電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒッチハイクについてです。私の対応が良かったのか悶々としています。
ご意見お願いします。

当方25歳女です。

会社の長期休暇のため高速で3時間の距離にある実家に帰省してました。
帰りの高速のサービスエリアでヒッチハイクをしている大学生の男の子に声をかけられました。
聞くところによると目的地が帰る場所と一緒だったためのせようか迷いましたが、23時と言うこともあり、少し怖いですし、事故でもしたら責任が取れないのでお断りしました。

しかし後になって蒸し暑い中夜いるのもかわいそうかな…と思ってきて乗せてあげればよかったかなと後悔しております。

皆さんだったらどうしますか…?ヒッチハイクの人に声をかけられたことがないので動揺しています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

すみません。

乗せなくて正解です。
世の中、全員いい人ではないので、犯罪に巻き込まれることもありますので。
    • good
    • 0

普通の対応だったと思います。



夜中に男性を乗せるのは危険です。

その時間に声をかけるのも非常識だと思います。

大丈夫、気にしになくて。
    • good
    • 0

危険を冒してまでやる事ないです。


その時間帯にわざわざ断られる確率の高い若い女性に声をかけるのは不自然です。
    • good
    • 1

23:00 ならSAの椅子で仮眠ぐらいできるでしょう


至り付くせりの施設なんですから放って大丈夫ですよ
ソレをする人も如何にお金を使わず旅をするかが課題なんでしょうから
    • good
    • 0

いえいえ。


その程度で困るのならヒッチハイクなんてするな、です。

気にする必要はありません。
    • good
    • 0

ヒッチハイカーを載せるか否かは、全くの個人の自由です。


ましてや、女性一人の車に若い男性は、昼夜を問わずに、
犯罪に至る可能性を視野に入れるのは当然なことです。
    • good
    • 0

搭乗者保険という物に入っているので見知らぬ人は乗せません。

昔そんな保険もなかった頃男の子を乗せたことが有りました。その子はヒッチハイクのマナーとして、横に座る(後ろから襲わない)寝ない(睡魔は運転手に移るし失礼だから)楽しい話をして載せて良かったと思って貰う。と言ってました。
    • good
    • 0

23時にもなってヒッチハイクしているのは、常識的では有りません。


普通は20:00、遅くとも21:00には当日の就寝場所を決めるものです。
乗せなくて正解だと思います。
    • good
    • 1

もちろんお断りでOKです。

そりゃ正しい判断でしょう
乗せたら犯罪に巻き込まれますよ

乗せるわけがないです
    • good
    • 1

お断りしてOKです


相手が女性でも危ない時はあります!
※別に男が車で待機してるとかある
薄情とか気にしないでOK!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!