アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の行っているバイト先は指紋認証をするのですが、毎回 出来なくて、遅刻してしまいます。指をそっと置いたり、強く置いたり…駄目でした。
ご存知かと思いますが、3回 1度ずつ指置いて、パソコン使ってエラー…それからやっと4桁押せる 
それだけで時間かかります。
何か、良い方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

弊社は指紋ではなく、指先の静脈認証ですね


私は男性ですので、とくに問題は無いのですが
今の時期だと寒いので、毛細血管が収縮して
冷え性の女性なんかが、なかなか認証出来なくて
難儀しています

とりあえず、事情を説明して、もう一度、指紋認証を
やり直してみるとかって駄目ですかね?

弊社の場合も、あまりにも認証出来ない場合は
総務に報告する事で、出勤扱いになりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
以前パートの方に、お願いしてもスルーされましたが、今日思い切って店長がいたので言ってみたら、直ぐに登録し直して頂きまして。こんなにすぐなおるんなら悩むことなかった。と思っています。本当にありがとうございました。他の方も(遅刻はしてないのでその他の意見)本当に有り難う御座いました

お礼日時:2022/02/13 18:34

指紋認証の登録をやり直せば良いんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パートの方には、以前お願いしたのですが、そんなに入って間がないとの理由で却下されました。

お礼日時:2022/02/13 18:23

担当者に認証しないのを確認してもらい、指紋の登録をやりなおす、登録数を増やす、別の指で登録してみるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上の方と同じになりますが、以前パートの方に再度登録お願いしたら無理でした。

お礼日時:2022/02/13 18:24

3分早く行けば遅刻しない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早め早めに行っています。

お礼日時:2022/02/13 18:26

指が乾燥していると、指紋認証が通りにくいことがあるみたいです。


ウエットティッシュなどで、指に湿り気を与えてあげたら、認証がスムーズになるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし今度出来なくなったら、使わせて頂きたいと思います。

お礼日時:2022/02/13 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!