dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過食嘔吐の人でも筋トレを継続したら筋肉や体力は付きますか?
野菜と白ごはんは食べます。プロテインは飲もうと思います。

A 回答 (3件)

ご返信ありがとうございます。


いえ、全然大丈夫ですよ。

あと、そんなに長文のお礼やご返信も無くて大丈夫です。単に読んでるのか、プラスになってるのか、知りたかっただけなので。
まったく読んでないのにたくさん書くのは空回りだよなー、と思った次第です。
    • good
    • 1

ひとつ前の質問と、ほとんど同じ質問を投稿なさったのはなぜ?



継続すれば筋肉が付くわけじゃないよ、むしろ「継続すれば報われる」みたいな考えだと上手くいかないよ~と、理由もつけて詳しく説明したと思います。

反応が無いので正しく伝わっているのか、的外れなアドバイスだったのか、判断できずにおります。わからなければ質問するなり、的外れなら的外れだと、何かしら反応してくれてもいいのに、無視して再度同じ質問をする意味がわからない。

僕も所詮は暇つぶしの延長で回答してるだけですが、それでも何か力になれればと思い、本気で書いていたりします。あなたに言う事じゃないけど、今日はランチにもいかずに書いてしまいました。

「続ければ効果が出る」と期待するのは、筋トレ初心者が一番踏みやすい地雷で、質問者さんもその感じが漂っていたので、引っかからないようにかなり熱を込めて書きました。

まだ、栄養や筋トレの勉強の仕方などアドバイスしきれてないですが、これ以上不要なら回答は控えたいと思います。

ネットの情報を簡単に鵜呑みにしちゃいけないとアドバイスしているし、僕のアドバイスを参考にしなくても、ぜんぜん気にしません。

検討祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども回答いただき本当にありがとうございます。分かりやすく、親身にこちらに寄り添っていただいている回答は、本気さが伝わってきて感謝でしかありません。

言い訳になってしまうのですが、私はあの時間仕事中だったこともあり、パイレーツさんの回答に気づけず、なるべく短期間で多くの方に回答して頂こうという、甘い考えで同じ質問をしてしまいました。

全く伝わってないとか、的外れなアドバイスであったとかではありません。むしろ、ためになるお話ばかりで。トレーナーもされてるとのことで、信憑性も高く、パイレーツさんの言葉は、自分の心に響きます。
これまでの時間、なかなかまともに反応ができず申し訳ございませんでした。また不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

正直に申し上げますと、まだ見捨てないでほしい気持ちでいっぱいです。子供みたいでお恥ずかしいですが…。
アドバイスしきれていない部分というのも、まだまだ教えていただきたいです。

お礼日時:2023/05/11 22:28

摂取する内容と量によるのでは。


いくら運動したって、筋肉の元になるものを摂取しなかったらつきようがないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!