電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名タメ口でごめんなさい、文字数制限に入らなくて・・。

本題です。
私は、
年齢・・・11歳(小6)
身長・・・151cm
体重・・・38kg
です。
この場合、一日のタンパク質必要摂取量はどのくらいになるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.51X1.51X22X1.0=50g 成長期だし、活動量も大人よりも多いはずです 腎臓が少し悪くても、入院食で無ければ自宅食で

は、これが限界です
    • good
    • 1

たんぱく質(食事摂取基準)【健康を守る栄養知識】


http://www.aloe-webshop.com/nourishment/protein- …

45gです。不足もよくないし過剰も良くない。たんぱく質の過剰摂取は腎臓に負担をかけるなどのいくつかの弊害があります。
    • good
    • 0

栄養所要量からは40g/day程度ですが、多くても代謝・排泄されるだけなので、不足してなければよいです。

    • good
    • 0

30gクライ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!