プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中なのにしゃぶしゃぶ食べ放題で3000キロカロリーも食べてしまいました。

20歳女 151cm、体重57キロです。

糖質制限をしており、計算したところ糖質は6gだけでしたが、脂質は300g、タンパク質は153.4g摂取していました、、。

この場合やっぱり太りますか?
明日からどのような食生活をしていけばいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

単発でたくさん食べたからと言って太るわけではありません。


今の体は日々の生活が積み重なった結果です。

単発の食事を気にしたところであまり意味はないでしょう。
(試合前のアスリートでもない限り)

明日からはいつもと変わらない生活、そして日々の運動をすればよいです。
    • good
    • 0

ちゃんと計算しててえらいなあ…見習いたいくらいです。


普段頑張ってるご褒美、チートデイ的なものだったと考えましょう。明日から頑張ればいい。
そんなに気になるなら今から30分筋トレしましょ。それでチャラってことで。
    • good
    • 0

ん…?糖質制限は何かを参考になされていますか…?



それでは、糖質制限ではなく糖質断ちです。

何にでも適正量があります、もし、そう言ったダイエットを行うのであれば、適正値がわかるアプリできちんとレコーディングをする方が良いとおもいます。

糖分はその質を良質なもので摂れば体脂肪燃焼に欠かせないエネルギーになります。

糖質は極度にカットすると、逆に痩せにくくなったり肝臓に負担がかかる可能性があります。

また、1日食べ過ぎたとのことですが、消費カロリーから食べ過ぎた分はプラス換算になるとおもいますが、大抵の場合は翌日と翌々日で調整ができます。

しゃぶしゃぶの食べ放題であれば脂質と塩分があるので、明日と明後日をその2つを控えめにしつつ、食物繊維をしっかりと食べ、摂取カロリーを250キロカロリーずつ引くと良いとおもいます。
    • good
    • 1

食った分が腹にある間は体重が増えてるだろうけどさ、


ダイエット中の1回の暴食で太る体質になってしまうわけじゃないよ。
今まで通りダイエットを続けていれば問題ありません。
    • good
    • 1

太るけど、一時的なものでしょう。



食べ放題を毎週、食べてたら徐々に太るでしょう。

頑張ってダイエットに励めば、曇りのち晴れぺこ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A