アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の事情で行ってなくて4ヶ月ぶりに学校行くのですが、クラス入るのが気まずくて教室に入れる気がしません。周りの人はなんにも思っていないって分かってても周りの視線が怖くて考えるほど怖くて不安です。その日が丁度調理実習らしくて班に馴染めるかどうかもわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

あなたは不安なんだよね。


そんな人は、考えすぎないこと。
悪いことばかり考えていると、どんどん怖くなっていくから。
あなたは嫌なことばかり考えているね。
こんな怖いことになったらどうしようと考えている。
そんなこと考えていないで、自分のしないといけないことに気を向けたらいい。
勉強や持ち物などのことを考えたら。
相手からどう思われるかを考えるのではなくて、自分がみんなのために何かできることはないかな、と考えてごらん。
受け身じゃなくて、自分にできることを考えることが大事だよ。
不安になったらそれでいいので消そうとしない。
不安なままでいいから、しないといけないことに目を向けていくようにしようよ。
    • good
    • 0

家の事情って何ですか。

無理に聞こうとは思いませんが。

あなたの事情ではなく家庭の事情ですから、あなたの事では
ありませんので、別に気にする事はありません。
ただ4ヶ月来なかった事を聞かれる事はあり、その時は気ま
ずくなるでしょうね。
    • good
    • 0

家の事情なら別に気まずくないと思います。


気まずく思う必要がないのにあなたが気まずいと思っていたら、周りがどう接していいかわからなくなるので、普通にしているのがベストだと思います。
    • good
    • 0

クラスの人も同じでしょ。


どう接すればいいか分からない。
普通にしようとして裏目に出たり
気を遣ったら裏目に出たり

開き直って
4ヶ月ぶりだから日本語忘れたわーくらいの気持ちで良いのでは
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A