プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人から「一緒にいると疲れる」と冗談交じりで言われました。
私としては普通に接していたつもりだったので、
少しショックを受けてしまいました。

なぜ一緒にいると疲れると思われたのでしょうか?

どちらかというと自己主張は控えめで、
気を使うおとなしめのタイプなんですが、
それが原因なのでしょうか?

人付き合いに自信が持てなくなりそうです。

A 回答 (2件)

貴方自身は体験したことありませんか?一緒にいると疲れると言ってくれた人を大事にしてください。

冗談交じりに、そういう指摘してくれる人、そうそういません。大概の人は、無言で去って行きます。友達と一緒にいると癒されたり、楽しい、からです。指摘してくれた友人との会話、文字お越ししてみてください。貴方の方が一方的に話していたり、相手の反応悪かったり、とか気づくはずです。貴方の情報から、自己主張控えめ、おとなしめ、が原因かは判断着きません。自分で分析して、自分で発見してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく分析してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2020/06/17 10:38

banannnaaa 様  (長文ですみません)



一緒にいて疲れるタイプの一例 ですが...
 ・何か 気を使わせる人
 ・異様に 神経質な人
 ・短気で キレやすい人
 ・自己中で 周囲を振り回す人
 ・マイナス思考で 何事も悪くとる(考える)人
 ・つきまとって離れない 幼児性の傾向が強い人
 ・他力本願で 何かにつけて 人をアテにする人
 ・常識外れで 一緒にいると 自分まで恥をかかされる人 ...etc.

大体 こういう傾向のある人は 他人から敬遠されがちですね。
そして 自身が その癖に気づいていないのも 特徴です。

あなたご自身も 特に自覚はないけれど...何かチョットした事で
人を疲れさせるような言動をしているのかもしれないですネ。
でも、受け取る側の 感受性や 嗜好によっても 異なりますので
一概に あなたが悪いとは 言い切れませんね。
よ~く 観察してみましょ~。気落ちせずに 頑張って^^!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく観察してみたいと思います
結構ネガティブなところもあるので、
そこかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2020/06/17 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています