アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性はヨガスタジオに通ってはいけないのでしょうか?

女兄弟と従姉妹の多い私は健康の為にヨガスタジオに通ってたのですが、女性客に冷たい目で見られ、女性スタッフにも嫌な顔で対応されて、利用時間が気まずくなり、通いづらくなりました。

本当に今時の女性って怖いです。

やはりどうしても男性がヨガしたい場合、ヨガスタジオに通うより、自宅でDVDを見ながらやるべきでしょうか?

もし自分に奥さんが居るとしたら、その奥さんから「一緒にヨガスタジオ行かない?」と誘われたら、断るどころか、最悪離婚をも考えます。

A 回答 (8件)

>女性スタッフにも嫌な顔で対応されて



それなら、スタジオ側が「女性専用ヨガ」と看板出すべきですね。

まあ、今流行っているヨガは、本来のヨガではなく、女性向けの「ヨガ風エクササイズ」ですから、女性が多くなるのもやむを得ないでしょう。

男女ともに参加しているヨガ教室もあるし、男性向けの教室もあります。
探してみてください。

そういうのが近くにないのなら、スポーツジムで体動かすとかを考えたらどうですか?
ジムでもスタジオも併設していて、ヨガやエクササイズプログラムを持っている所もあります。
そういう所は、男女参加するのが普通ですから、大丈夫です。
    • good
    • 0

普通は男がヨガには行きません。


男ヨガ教室でしたら行って下さい。

他には男はいないでしょ!
女性の身になって考えて下さい。
ヨガは股を開いたり股から頭が出て来たり...これはAVの撮影現場ですよ。。
でもみんな周りが女性だからこそ何も思わず股を開いているんですよ。

男がいればのぞいている感覚がぬげません。
自分の家でDVDでヨガをやってください。
または男ヨガ教室を作ってくれと先生に頼めばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ?

お礼日時:2021/02/27 16:24

もともとダンスにせよ ヨガにせよ 体操系は男女の体の線がよく見える。


浮気の場所にもなりやすいのも事実。

貴方がイケメンか 男性的な魅力ボディーなら話も変わったのだろうな。
これは明らかな差別 逆セクハラだ。
といっても 貴方がもし夫婦者であれば 「なんだ夫婦か」と 警戒もされないのだろうな。

まあ 「精神統一」という意味では 雑念を一切捨ててヨガに没入しても良いのだが そんな美しく痩せたい雌狐ばかりのヨガ教室では無理だろう。
もっと真面目なヨガ教室に行くべきだな。
    • good
    • 1

それこそ、男への偏見、セクシャルハラスメント です。



わたしなら、全く気にせずに、ヨガ教室に通いますね。
そんな偏見、屁とも思いませんよ。
    • good
    • 0

すいません不細工と言ってるのはあなたじゃなくてあなたをそんな目で見ている女性の方のことですので怒らないでくださいよあくまではあなた

を見ている女性の方をたとえたのですよ言葉が足りず申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そう言うことでしたか…
わざわざありがとうございます

お礼日時:2021/02/24 12:55

何か変なとこ見てないですよね女性は自意識過剰のところがあるので本当は無視すればいいんですがそういう人に限ってブサイクな方多いですよ

ね見た目も心も残念な方いらっしゃるんですね今コロナの時期にへこむわーほんまに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かは仰るとおり当方は不細工です。
ですが、変なところを見るためにヨガスタジオに通ったわけではありません。
ちゃんと店内ルールを厳守し利用したつもりですが、それでも女性客から冷たい目で見られてしまったのは残念でした。

お礼日時:2021/02/24 12:51

検索すれば男性だけのクラスも都市部なら沢山あります。


女性が多くて敷居が高いなら、ヨガと親和性が高くて意識高い系が集うマインドフルネス主体の集まりなら、女性も温和で男性を排斥したりしないです。そもそも男性比率が高いですから。探せばぴったりのところが見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメ元ですが、検索してみます。

お礼日時:2021/02/24 12:36

健康のためという目的なら他の方法もありそうだから


ヨガを続けるのはいいとして、
スタジオに通うのは止めたほうがいいと思います。
目的を間違えられそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

全く仰るとおりです!
逆に月会費が高いだけなので。
良い回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/24 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!