最近、いつ泣きましたか?

超太りやすくて食事制限だけでは痩せられない人でも変われるダイエット法教えてください!

友人にそんなに食べるわけじゃないのにかなり太っている子がいます。その子は好きな女性がいるらしくその人のために痩せようと頑張っています。私は食べてもそこまで太る方ではないのでダイエットについては全く知識がないのですが上記の通り、超太りやすくて食事制限だけでは痩せられない人でも変われたダイエット法知ってる方は教えてください!

A 回答 (8件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 05:56

氷を食べる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 05:54

その友達の年齢と身長はどれくらいですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

165くらい、たぶん、、見た目100キロ前後です、、、

お礼日時:2021/02/16 05:55

デブの「そんなに食べるわけじゃない」ほどこの世で信用できないものはない!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 05:55

毎食おにぎり一個だけにしろって言ってください。

どうせ山賊おにぎりみたいなの作りそうだからご飯は180gって指示して下さい。栄養不足で死ぬだの倒れる、だの食への執着で暴れるはず。だからダメなんだよっ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 05:55

そんなことはありえません。



食事制限だけで痩せられない人などいません。消費カロリーよりも摂取カロリーのほうが少ないのに太るなんて物理原則に反しています。
まさか水を飲んで光合成してるわけでもないでしょう。

だいたいそういう人は、食事制限をしていると言いながらどこかでマイルールを設けて自分を甘やかしているものです。

あるいはカロリー計算を間違っているのかもしれませんし、我流のダイエットをしているのかもしれません。

私ならこう言います。
「食うな、ブタ」

試しに10日間水だけで絶食してご覧なさい。それでも痩せなければ話を聞きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 05:56

分かっているはずなのになぜか皆やらない方法、それを運動という


太る病気ってのも世の中には無いわけではないけど、まず疑うべきは運動不足です

筋肉がつくと基礎代謝が上がる、痩せやすく太りづらくなる
有酸素運動で消費する
ちなみに、栄養不足になると脂肪ではなくまず筋肉が分解される、筋肉がなくなると基礎代謝が下がって太りやすくなるから、長い目で見ると食べない選択はデブのもとです

以上のことから
筋トレが必要
有酸素運動、要はランニングがいる
きちんと必要な栄養を取る必要がある、筋肉をつけたいのなら尚更、栄養不足の体には筋肉はつきません

それと、本当に「そんなに食べていない」のかを、きっちり精査したほうが良いと思います
何をどれだけ食べて飲んでいるのかは、書き起こしていけばすぐデータ化できるでしょうから、カロリー計算をしてみると良い

間違ったダイエット、やりすぎ、偏った行為、は禁物です
人間、人並みに食べてしっかり運動していれば、普通は自然と細くなっていくように出来ています、つまりそのバランスをまずは改善すること
時間がかかることを自覚すること
一週間や一ヶ月で肥満は解消されません、半年、1年単位で考えて、継続することが重要、一生続けれるメニューが必要、つまり継続できるメニューじゃないと続けられないってこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 05:56

そもそもその食事制限があっているのか心配です。


レコーディングダイエットでノートに食べたものを書き出してカロリーを見てみたらいいと思いますよ。
下手に絶食とかすればリバウンドすごいですし。
食事以外ならシンプルにウォーキングとなわとびとかが手っ取り早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!