dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、家族にデブ、ブタ、太すぎと言われて正直腹が立ったので、ダイエットしたる!と思い、ダイエットを始めました。ご飯を抜くのは良くないので、夜ご飯の白米を減らしたり、お菓子を飴だけにしたりしていると、それでもなお、やめとけって笑、痩せても可愛くならんわ笑とか言われます。
努力してるねを見られて、こんなに言われるなら、サプリ?を使おうかなと思い、生酵素のサプリを買おうと思います。私がこのサプリを買いたいと言ったら、また馬鹿にされますか?

A 回答 (9件)

家族は最低の人間だと思いますが


貴方にも問題はある。
ニワカ知識で、適当にするから笑われる。
「どうせ失敗するだろう」と高をくくられてるんです。
貴方のやり方が、あまりに中途半端だからかなって。

ご飯を抜くの、別に悪い事ではないですよ?
ただし、それ以外の食事(例えば朝抜きなら昼夜食)を
野菜たっぷり肉魚少な目ご飯控えめできっちり食べる事。
間食は基本ナシか、甘くないものを少量で済ます事。
ジュースは全てお湯かノンカフェインのお茶に。

サプリは何一ついい事ありません、取り入れないように。
あと100%笑われます。

サプリで痩せられるなら世の中に肥満者はいません。
楽して痩せられる事はないんです。
1日で太る事ができないように、1日で痩せる事もまたできません。
地道な積み重ねで、太ったり痩せたりします。
貴方が太いのは、日々の自堕落な生活による集大成なのだから
そう簡単には痩せられません。

ダイエットを本当にしたいなら
きちんと調べて知識を得て、正しい方法で行ってください。
食事の内容や運動の取り入れ方など
教えて!gooに来れるんだから、ネットは使えますでしょう。
それでよくよく調べて下さい。
「〇〇ダイエット!」とか「◎◎を食べるだけで!!」とか
そういう甘い言葉に惑わされないように。
地道な食事制限と適度な運動のみが痩せる為の最短の方法です。


最後に、貴方の親御さんのクソみたいな台詞である
「痩せても可愛くならないよ」への反論として

貴方の素地が可愛いか可愛くないかは、私には分かりませんが
「デブス」よりは「ただのブス」の方が、絶対にイイです。絶対に可愛い寄りです。
痩せた事でマイナスになることなど、ひとっつもありませんから。
是非その勢いで、家族を見返してやりましょう。
達成したら、まずその努力が、貴方を美しく着飾るでしょう。
    • good
    • 1

家族に注目されてるんですね。

「気に掛けてくれてアリガトウ!」という気持ちが持てると良いですね。「痩せても、可愛くならない」のは、アナタだけでなく、ダイエットに励む全ての人に共通します。アナタの良いところは何ですか? 逆にマズいところは何ですか? ご両親の良い所は何ですか? アナタもそれを受け継いでいるはずです。
    • good
    • 1

いいえ。

頑張るあなたを馬鹿にする人などいませんよ。

家族の方も、最初はあなたを馬鹿にしているけど
努力を重ねるあなたを見てきっと応援します。


ただ、ダイエットサプリはあまり効果がありません。

生酵素のサプリを買う理由が『痩せて見返したい』のであれば
もっと簡単に、かつお金をかけずに痩せる方法はあります。

あなたのダイエットが成功し、家族の方を見返せるよう祈っています。
    • good
    • 1

悪気はないと思いますが、家族だからこそ遠慮がない言い方をしてしまうのかもしれませんね。


ただあなたもダイエットすると言いながら飴だけとはいえお菓子をとろうとしたり、
安易にサプリで何とかしようとするようでは、笑われても仕方ないと思います。
家族に馬鹿にされて腹が立つなら、その怒りを運動にぶつけて下さい。
子供の友達にすごく痩せて綺麗になった子がいますが、
食事もすべてカロリー計算して、規則正しい生活と運動をしたそうです。
    • good
    • 0

サプリは体にいいのかもわからないし、お金もかかるので、なるべく間食をひかえて、あとは運動でやせることを考えたほうがいいと思います。


ぼくはジョギングをお勧めします。
ジョギングをすれば、体重が減らなかったとしても、ウエストが引き締まってきます。
スタイルがよくなります。
    • good
    • 0

経験上、10キロ痩せて気づいてもらえるかという世界なので。


(逆もまたしかり)
    • good
    • 0

ダイエットというのは、偏食したり、食べない事を言うんじゃないですよね・・・



ダイエットというのは、「カロリーを消費」して痩せる事が基本です。

貴方のダイエット法は、その基本から外れた別の方法なので批判もされる訳です。

カロリーというのは熱量、つまり体温の事です。
なので、カロリーを消費するというのは体熱を多く発生させて消費するという事なので、
それに向けた努力が一番ストレートな方法となります。

人間が生きる上で一番大切な事は、実は、体温を一定に保つ事にあります。

貴方自身も約36℃という一定の体温を1年中キープしているはずですが、
人間の体はこの体温を保つという事が最も大事な事なのです。

そして、その熱は、内臓の活動や筋肉が運動する際に熱が生じ、
その熱を逃さない様に保つのが人体の基本構造となり、
脂肪というのは、この熱を生み出す際の燃料に相当する物になります。

ですから、ダイエットする際は、筋肉を動かして熱=カロリーを生み出し、
その際の燃料でもある脂肪を最終的に減らす、
というのがダイエットの基本形です。

ただし、1~2時間程度の運動によって生み出される熱量は、
せいぜい、数十キロカロリー~数百キロカロリー程度ですが、
脂肪1キロを無くすには約7200キロカロリーという
膨大なカロリー消費が必要とされている為、
早く痩せたい人は、運動だけではなく、食事制限も加えて
脂肪を無くす努力をしているのです。

そういう基本形を理解せずに、ただ無暗に偏食をしたり、
サプリなどという曖昧な物に頼ってダイエットしようとするから
批判や注意をされる事に繋がる、という事が言えると思います。

なので、楽な方、簡単な方、と逃げる様な方法をとるのではなく、
ダイエットの基本に忠実に、逃げるのではなく立ち向かう努力をするのが正解と言えます。

貴方にその辺の知識が無かったのであれば、これを機に参考&思考変更してみてください。
    • good
    • 0

とにかく歩く!


サプリに頼らずに、自分の努力で痩せる事が自信に繋がるんだよ。
自分の食生活のバランスを調べて何が必要で何が不必要かを調べながらやらないとリバウンドに苦しみます。
一気にダイエットすると体調も崩すし、女性なら生理が止まってしまったりするそうですね。
ゆっくりと焦らずに正しい食生活と運動で頑張って見返してやってやりましょう。

頑張ってね!
    • good
    • 0

サプリは痩せ薬じゃないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!