dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性ですがかなり太っています。意志が弱く様々なダイエットに手を出しては辞めます。意志が弱い人向けのあまりお金がかからない、まともなダイエット方法教えてください。

A 回答 (7件)

太ると言う事は生活習慣からくる場合が多いです。


お金を使ったところで生活習慣を変えない限り一時的に
痩せる事が出来る程度やめて仕舞えばリバウンドするの繰り返しです。

従って、ダイエットはお金を掛けてやるものではなく生活習慣を変える方法
(お金の掛からない方法でする)が一番です。

心がける事は3度の食事をしっかり取り間食(おやつを含む)をしないこと
朝はカロリーが高くても構いませんからしっかり食べ夜は高タンパク低カロリーにする。

心がけて体を動かすこと、2~3階程度はエレベータやエスカレータを
使わず歩くこと。

特に飲む機会が多くビール党なら酎ハイやウィスキーの水割りなど
蒸留酒に変える事です。出来れば回数を減らす事!

これで半年に2~3キロ痩せられます。(肥満でなければ!)
    • good
    • 0

朝早く起きてウォーキングが一番いいと思います。

おカネなんて全然かからないし、早朝なら人目にもつかない。さらに私の場合はポケットラジオを持って歩いているので、新聞など読まなくてもその朝のニュースはチェックできるので営業先での話題もひろがりました!是非試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

恋愛はどうでしょう?



女は恋をするとキレイになるっていいますが、それは男性も同じじゃないでしょうか?
恋をするとそれなりに外見にも気を遣いますよね。
オヤツを食べるときにも「あ、これガマンすればまたスリムになってあの人の理想に近づける!」と思えばダイエットもウキウキできるのではないでしょうか?

「太ってるアナタが好き!」なんて彼女に言われたら無理ですけどねf(^^;)

もしくは周囲にダイエット宣言をするとかどうでしょう?
禁煙する時って、禁煙宣言すると周りの人が制止してくれますもんね。

特に「こいつにはバカにされたくない!」って人に宣言しちゃうと自分を追い詰められてよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

はっきり言わせてもらいますけど、


意志の弱い人はダイエット成功しないと思いますよ。

内面の改善から始めるべきだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

フレックスバルーンという、大きく頑丈な風船があります(URL参照)。

バッタ屋で1500円くらいで売っています。

村上龍「MUNDIAL2002世界標準を超えて」というサッカーエッセイで中田英寿がそのボールに乗るだけで腹筋と足腰とバランス感覚が鍛えられると村上氏に勧めています。

空気を入れたボールに座ります。左右に捕まれるものをおいてください。座っているだけで結構腹筋を使います。小癪なことに中田はそれに立ち膝になりキャッチボールをするといいます。

村上龍も私もomejirudetaさんもそこまでする必要はありませんが、家にいる間、それに座っているだけで、きっといまよりおなかが引っ込みます。ほかのエクササイズも書いてあります。余裕があればやればいい。私の場合、1年間で約3キロ痩せました。

村上龍のその本によれば40歳過ぎの男で下腹の出ていないのは、マサイ族とパシュトゥーン人だけだとも書いてあります。ゆっくりいきましょう。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0857-01.html
    • good
    • 0

食生活は習慣なので、習慣を変える事です。


太るのは、摂取カロリーより消費カロリーが少ない為におこるものなので、とにかくよく体を動かす事です。歩くだけでも随分と違ってきます。
例えば、距離にもよりますが、通勤に自転車を使っていたらそれを辞めて駅まで歩くとか。
食事はとにかくゆっくり食べて、腹八部目で辞めることです。最初は辛いかも知れませんが、そうしているうちに体が慣れて胃が小さくなり、少量でも十分満足出来るようになります。
後は、食べる事を忘れてしまうほど、熱中出来る趣味を持つ事です。
無理せずに、痩せる生活パターンを少しずつでいいから築いて行きましょう。
頑張ってね!
    • good
    • 0

こんにちは。

手軽にできるダイエット方法は、歩くことです。毎日電車を使う方なら、帰宅の際に、一駅手前で降りて、一駅分歩く事で結構スリムになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!