電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
今日も暑かったですね。
暑い時はどうしても冷たい飲み物ばかり飲んでしまいますが、それではお腹によくないかな?
と思っています。
たまに温かい飲み物を飲むのもいいと思います。
温かい飲み物で飲むとしたら何がいいですか?

A 回答 (6件)

> 冷たい飲み物ばかり…、それではお腹によくないかな?


継続してはよくありません。
ゆっくりと、お口の中で温めながら、も必要です。

暑い時に冷たいものを飲むのは、体を冷やすためです。
なので、冷水を飲み続けなければ、あえて温水を飲む必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白い考えですね。
ゆっくりとですか、一気飲みはだめですね。
実行してみます。

お礼日時:2024/07/21 19:18

お白湯、レモンティー、ホットレモネード、柚子茶…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
いろいろありますね。。
考えさせられます。

お礼日時:2024/07/22 05:52

梅昆布茶でもいかが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美味しそうですね。

お礼日時:2024/07/21 20:05

温かいと言ったら、お茶ですね。


確かに最近の暑さで冷たい飲み物だけを飲むんでしまいますと、お腹に悪影響を及ぼします。
なので、時々は温かい飲み物をお腹に入れると体の循環器を休ませる効果がありますから、暑くとも時々温かい飲み物を。
まぁそんな時は、お茶か白湯などがおすすめですね。
恐らくともこんさんもそれ程お腹が強くないかと思いますから、時々温かい飲み物を飲んだ方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お茶ですか、やはり。
そうですね、お腹が強い方ではありませんね。

お礼日時:2024/07/21 19:10

水分補給ができていればいいです


細かいことを気にしすぎるのが、健康に良くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水分補給ですか、確かにそうですね。

お礼日時:2024/07/21 19:04

白湯が一番。

胃にもやさしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白湯ですね、確かに納得です。

お礼日時:2024/07/21 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!