アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、温かい飲み物を飲むと、胸(食道?)が痛くなって、そこと同じ部分の胸を押すと痛いのですが、私は何の病気ですか?

※温かい飲み物を飲んでいない時も、そこの部分の胸を押すと痛いです。

A 回答 (5件)

その症状を検索すると、食道癌って出て来ます。

    • good
    • 0

癌です。

    • good
    • 1

消化器内科で受診を。

    • good
    • 1

喉の奥に痛みやしみるような感覚が発生 食物を飲み込んだとき、胸の奥に痛みを感じたり、熱い物を飲んだときしみるように感じたときは、『食道がん』の可能性が高いです。

がんが大きくなるとこの感覚はなくなることがあるので、気になったときに専門医を受診し、内視鏡検査を受けられることをお薦めします。
    • good
    • 0

食道炎?


診療所で診て貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何科の病院に行けばいいですか?

お礼日時:2023/07/10 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!