アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。今日部活をしていて、
水分補給をしてから運動を再開した後
気づいたら胸の辺りが痛くなっていました。
その後も治らず、今も飲み物や唾を飲み込む時も
痛みがあります。ズキっとした痛みです。
何かの病気でしょうか?

A 回答 (1件)

胸の辺りが痛む症状は、さまざまな原因が考えられます。

特に運動後に痛みが生じた場合、以下のいくつかの要因が考えられますが、詳しい診断には医師の診察が必要です。

筋肉の疲労やストレイン:激しい運動や長時間の運動により、胸の筋肉が疲労し、痛みが生じることがあります。

胸部の筋肉や靭帯の炎症:運動や負荷によって、胸部の筋肉や靭帯が炎症を起こし、痛みが生じることがあります。

胃食道逆流症(GERD):胃酸が食道に逆流し、胸焼けや胸の痛みを引き起こすことがあります。

心臓関連の問題:まれに、運動後の胸の痛みは心臓に関連する問題の兆候である場合があります。ただし、通常は他の症状(息切れ、めまい、吐き気など)も同時に現れます。

症状が持続する場合、特に心臓に関連する疾患が心配される場合は、早急に医療専門家(医師または救急医療)に相談することをおすすめします。医師は症状の詳細な評価と診断を行い、必要な治療やアドバイスを提供することができます。
    • 0