アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。明日病院へ行く前提で質問します。
一ヶ月前にコロナに。それから今
・喉が痛い 唾を飲み込むとかなり痛い 4日ほど
・熱はなし
・倦怠感ある人ない日がある(波がある)
・咳がすごい(頻度がすごいというより、1回に集中してむせて涙が出る)これは3週間ほど
・唾を飲み込みづらい

これは何が考えられますか?

明日病院へ行きますが、つらくて。

A 回答 (4件)

急に寒くなったので、普通の風邪か、新型コロナが体内に残っていて再燃か、また感染かな…(><)?

オミクロン株はワクチンでも感染でも免疫がつきにくく、再感染率が高くて、1ヶ月に2度感染する人もいるようです。

でも、基本的にコロナは、繰り返しウイルスに接触することで細胞性免疫が高まり、徐々に身体が慣れて、感染する度に症状も軽くなっていくそうです。

早く治りますように。
お大事になさって下さいネ。

…あの、抗生物質はもらいに行かれましたか(⁠^⁠^⁠)?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありがとうございます。
コロナが残っているなんて恐ろしいです。
ここまで喉が痛い、咳がひどい、飲み込みにくいのは今までの風邪では経験したことがなくつらいです。

抗生物質は無事に姉が今日取りに行ったみたいです。
他の質問も見ていただき、コメントもいただきありがとうございますm(_ _)m

扁桃炎じゃない?

• 0
この回答へのお礼

扁桃炎で は発作のような咳が出ますか?(1時間に2、3回、咳と嗚咽が1分ほど連続で止まらない発作が出ます)

新型コロナウイルスによる、後遺症による事象と

考えるのが妥当かも知れませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治りますか?家族もコロナなんですが、後遺症はないみたいです。
発狂しそうなくらい喉が気持ち悪い(違和感で)、痛い、飲み込みづらい、咳が苦しくて。

病院に行きたいですが治らないなら意味が無いですよね。迷ってます

「風邪気味」

病院に行ってもよいが、90%以上の確率で抗生剤と胃薬を処方されて終わりになる。
    • 0
この回答へのお礼

前回コロナの時に処方されたトラムネなんとかという咳止めをのんだりトローチを服用したりうがいをしてみても全く効果なしです。

病院へ行って新たな抗生剤を処方してもらえば治りは早くなりますか? 唾を飲み込むのも困難でストレスが凄いです