アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな、なぜタバコが苦手なのか?
私の知り合いでは、特に女性の8割はタバコを嫌います。→ この世にタバコが無くなれば良いのに。と言われてしまいました。

なんか気にしすぎてありませんか?または匂いに慣れていないからなのか?


私の場合は
1990年くらいのように、さまざまな場所でタバコが吸えるようになったら良いなぁ。と思っています。
→ 現在の路上や場内喫煙で警察がものすごくうるさい!90年時点はそうではありませんでした。

A 回答 (31件中1~10件)

15から吸い始めて42まで吸っていました。

最盛期には一日60本でした。体壊して禁煙して3か月したら、こんな臭いもの吸っていたのかと思うようになりました。そして食べ物が何でもおいしく感じるようになりました。禁煙して29年の今はタバコ吸いは鼻がバカなんだと思うこの頃です。
    • good
    • 5

喫煙者のマナーがゴミと同じぐらいひどいから


規制するようになったんですよ
    • good
    • 3

私の父はヘビースモーカーでしたが、たばこの煙が毎日部屋に充満して、その煙さがトラウマになって嫌いでした。


お酒はたしなむものの、今もたばこはだめです。

今はSEをやっていますが、オフィスでは禁煙になっていて、喫煙者が1時間ごとに喫煙ルームに行って喫煙しないとやってられない光景を見て、喫煙の習慣をつけなくてよかったと心の底から思っています。

しかもたばこの値段がどんどん上がっているので、経済的にも不利ですよね。
    • good
    • 2

義父の肺気腫、私のがんステージⅣより生地獄だと思います。

やめて30年でも部屋で溺れています。
    • good
    • 0

私は50年以上タバコを吸い続け70才過ぎて、やっとタバコをやめました。

今、私の住んでいる地域では、歩きタバコをする人はまず見かけません。しかし、3.5Kmの散歩コースには5〜10m以内に1本は吸い殻が落ちています。早朝か夜、人が通らない時間帯に歩きタバコをしている人がいると言う事です。
タバコの空き箱も落ちており、それを見ると「吸いたい」と言う衝動に駆り立てられます。昔は、皆、タバコを吸わない人の前で平然と吸っていましたが、タバコの害が盛んに言われ出して、一気に嫌がられるようになりました。
タバコの美味しさは吸わない人には分からないので、場所をわきまえて吸うしかありません。タバコを吸わない人の前では絶対に吸わない事です。
    • good
    • 1

有害だからです。


私は副流煙があると、目刺激、まぶたのけいれんなど起きます。
また頭痛もおきます。副流煙に含まれるシアン化水素が原因だと思います。

大昔は電車の中とかでも吸えたみたいですが、今はだいぶ規制されましたね。
私は行かないのでどうでもいいですが、パチ屋ですら禁煙です。
居酒屋禁煙もいいですね。

たばこをたくさん吸う人には、フェンタニルでも吸ってもらえばすぐに死ぬでしょう。

今まで規制されなかったのは、世界的に規制されているから従っただけです。
それでもたばこ産業などの利権団体、大きな税収減なので完全に廃止はてきませんね。
パチ屋、風俗なども同様に規制されればいいのですが、やはり税収と欲望のために無理ですね。
    • good
    • 1

臭い、そもそも煙だけでも無理です自分は。

    • good
    • 2

タバコが明らかに害だからです。



感情論だけでも「臭い、煙い」といった問題がありますし、医学的にも副流煙は肺がんに大きく影響することがわかっています。また、強い依存性もあり、もはや麻薬よりも依存しやすいとまで言われています。

喫煙者にとって、世の中がどんどんタバコが吸いにくい世界になれば、タバコなどなくなり、肺がんで亡くなる方が激減するでしょう。

タバコの煙は四方100メートルまで臭いがわかるほど撒き散らされ、服についた臭いはなかなか取れず、相手を病気に至らしめる。
タバコの臭いを嗅ぐと吐き気や頭痛を催します。私にとってはもはや傷害罪で訴えたいほどです。

タバコは百害あって一利なし。
一箱1万円になれば、それでも吸う人から税収があるので、そこだけは利点にできるかもしれませんが。
    • good
    • 2

気にしすぎと言われても、臭いものは臭いです。


慣れてないというのは、確かにそうですね。
肥溜めの臭いだって、ずっとその近くで暮らしていればいずれ慣れるのと同じく、タバコの耐えがたい悪臭も、ずっと近くでかがされ続ければ慣れるんでしょう。
ですが、貴方なら、わざわざ肥溜めのそばに住んで、その臭いに慣れたいと思いますか?・・・嫌でしょ?
タバコの臭いが嫌いな人も同じ。
慣れて鼻がマヒするほど、くっそ臭いタバコの煙に晒され続けるなんて、絶対に嫌ですよ。
しかも、タバコの煙は健康被害が出るし、タバコの吸い殻のポイ捨ては環境を汚すし、場合によっては火災の原因にもなるし。全く良いことなどありません。
よって、「この世にタバコが無くなれば良いのに」に賛成です。
とはいえ、タバコはあくまでも嗜好品です。
他人に迷惑のかからない場所(自宅や喫煙所など)で吸う分には個人の自由だと思います。
ただし、吸った後の貴方の息も服も髪も、くっそ臭い、ということは知っておいてください。ほんと、くっそ臭いですからね。
せめて、世のタバコが全て電子タバコに置き換わってくれたらなぁ。
    • good
    • 2

肺がん、脳梗塞等へ、まっしぐらかな?百害あって一利なし。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A