プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんな、なぜタバコが苦手なのか?
私の知り合いでは、特に女性の8割はタバコを嫌います。→ この世にタバコが無くなれば良いのに。と言われてしまいました。

なんか気にしすぎてありませんか?または匂いに慣れていないからなのか?


私の場合は
1990年くらいのように、さまざまな場所でタバコが吸えるようになったら良いなぁ。と思っています。
→ 現在の路上や場内喫煙で警察がものすごくうるさい!90年時点はそうではありませんでした。

A 回答 (31件中11~20件)

個人的に、タバコを吸わない人生などつまらないですよ。

    • good
    • 1

周りに人がいても無視して吸ってる奴がいるし、ポイ捨てするし、ニオイが付いて臭いし・・・


そういうことを受け入れろってこと?
    • good
    • 2

イマドキ、タバコは吸わない方がいい。

吸う人は他の人に嫌われる時代です。吸えないなら吸わなくてもいいのです。訓練の必要なし。
    • good
    • 3

私は男ですが、タバコの匂いは大嫌いです。


本当にタバコはこの世から消えて欲しいです。

そんなものに慣れる気もありませんし、慣れる必要もありません。

80年代,90年代の、何処でも彼処でもタバコの匂いがする時代は本当に嫌でした。
中学校なんて、生徒にはタバコを吸うなと言って、呼び出される職員室がタバコの煙で霞んでいて匂いが充満してるなんて、笑い話にもならない酷い話だったと思ってます。

タバコを吸う人は、常に人に迷惑を掛けているのだという自覚を持って、出来る限り、迷惑をかけない範囲で吸っていただきたいと思います。
90年代は喫煙者にとっては天国だったのかもしれませんが、非喫煙者にとっては暗黒の時代でした。
もう、あんな時代に戻る事はありません。
    • good
    • 3

>匂いに慣れていないからなのか?


そういうことです。そして、慣れる気はありません。なれる必要もありませんしね。

>1990年くらいのように、さまざまな場所でタバコが吸えるようになったら良いなぁ。
もっと値上げして、国が喫煙所を作るべきなんです。
タバコを販売してる店は、喫煙所を設置するべきなんです。
灰皿置くだけではね。きちんと部屋を作るべきと思います。

あなたは、気楽に吸っていましたよね。
タバコを吸う人は、朝、家を出て火をつける人も多いですよね。
そして、1本吸い終わる場所はほとんど同じ場所でそこにポイ捨てなのかな。
ほんと、気楽にポイ捨てしますよね。家の前にポイ捨てされた吸殻を掃除する人は、どんな気持ちなんでしょうね。

コンビニの前に灰皿がありますよね。
喫煙OKと勘違いしてる人が多いと思います。
アホが、歩きタバコをしてるから、ここで捨てて店に入ってくださいと。
灰皿を置いてなければ、店前にポイ捨てして入店する人が多いからですよね。

残念ながら、喫煙者は今現在、肩身が狭い時代ということを自覚してください。
    • good
    • 2

ヒステリックな嫌煙家はもはや宗教団体の人のようです。


動物愛護家や環境保護家なんかもそうですね。
正しいと思った事を盲信し極端に走るタイプが一定数いると思いますよ。
まあ実際は喫煙者に対し攻撃的な人は一部だと思います。
    • good
    • 2

これは簡単な事ですよ。


喫煙者であればたばこは好きだし、
喫煙者じゃなければたばこが嫌い。
ただそれだけの事。
そして、近年はたばこを吸わない人が増えたのと、
社会的にたばこがよくないとされる社会になり、
喫煙場所も消えていく社会ですからね。
いまの社会の考え方もたばこはよくない。
となっているわけですから、たばこが嫌いとされて自然。
と言う事ですよ。
    • good
    • 5

たばこなんて臭いだけです。

フツウはそう思うんです。あなたはニコチン中毒性になってるからタバコを吸いたくなるのです。その女性が普通なんです。あなたが異常なんです
    • good
    • 7

他人まで健康被害が出るからです。

吸うなら誰もいないところかスモーカーしかいないところでやってくださいとこういうことです
    • good
    • 6

お前ゆとりだろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A