アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年で5kg以上太ってしまったので、痩せたいのですが、
巷ではダイエット法が溢れており、なにを試したらいいのかわかりません。

体重は基準ぐらいですが、
筋肉が無く、お腹はポッコリ出ておりクビレがありません。
太ももはぶくぶくで締まりがなく、お尻は垂れ下がって最悪です。
しかも、顔も太ってしまったので、言うなればキンタロー。さん(失礼ですが)の様な感じです。

今まで着ていた洋服も半数以上がキツくなってしまい、着用できません。

運動などを行い、健康的なスタイルを手にしたいです。
ハードでも構いません。
期間は2か月程です。

誰か、ダイエット法や食事、
欲を言えばスケジュールを立てていただけませんか?

A 回答 (10件)

以下の事をやると必ず痩せます。


自分の体験です。

期間は2か月程です。
ちなみに2ヶ月で5キロは1ヶ月2.5キロ計算ですのでお勧めできません。
一ヶ月の理想は1.5キロです。
5キロ痩せるには4ヶ月は必要ですよ。


朝、昼、夕食はバランスよく食べる。

夕飯は7時までには食べて食後2時間半は寝るまで空ける。

(1)サラダ、(2)蛋白質(豆腐、味噌汁、卵焼き、納豆、大豆)、(3)肉又は魚、(4)炭水化物(主食)の順に一品ずつ完食して下さい。
理由は血糖値の上昇を緩やかにして太りにくくする為です。

一口食べるごとに水かお茶を一口飲んで下さい。
食べ過ぎを防止する為です。

一回に付き30回~50回噛んで下さい。
満腹中枢を刺激するためです。

ダイエット中は玄米にしても痩せますよ。

ちょっとした工夫で肉を食べる時は沸騰したお湯で2回ボイルして肉の脂を流す。
最近はウォーターオーブンレンジ等便利な物があるのでから揚げトンカツを作る時はそうして下さい。

持っていなくても肉は既にボイルして火は通っているわけですからから揚げは揚げずに作れますしトンカツも少しの油をフライパンにひいて焼く事で揚げたようになります。

脂っこい物の食事の時には黒ウーロン茶を飲んで下さい。

ダイエット中はパンはなるべく食べないで下さい。
理由は作る時にバター、小麦粉、卵など栄養の高い物を使うのでカロリーが高く腹持ちが悪い。
どれ位高いかはカロリー表示を見て下さい。
それと普段からカロリー表示のある物は見るようにした方がいいですよ。

ダイエット中はお菓子、ジュースは勿論禁止です。
どうしてもって時はコカコーラゼロやペプシNEX等の物を飲んで下さい。

ダイエット後体系維持を継続する場合は1週間に一回位はケーキ等を食べても大丈夫です。
要するに食べたら消費すればいいんです。


夕食後1時間位の散歩をして下さい。
この場合は早歩きでいつもより少し歩幅を広くして腕は90℃にまげて前後に振りながら歩いて下さい。
たまにこういう人目にした事ないですか?
サウナスーツがあれば尚いいですよ。

筋トレもして下さい。
腹筋や腕立て等。
部位ごとの筋トレがありますので色々調べてみて下さい。

ダイエット中はエレベーター、エスカレーターは使わない。

お風呂は少し熱いかなと思う位の湯船に15分位浸かります。
初めは無理だと思うので無理な場合は徐々に時間を長くしていって下さい。
お風呂上りは水を1杯を30分位かけて飲んで下さい。

お風呂上りはストレッチ。

これをやれば毎月1.5キロ落とせて5月までには49キロになるはずです。


エアロバイクをリビングに置けばテレビ見ながらできるのでお勧めですよ。
http://www.amazon.co.jp/ALINCO-%E3%82%A2%E3%83%A …

他にも色々ご自分で調べたりしてみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございました、

補足日時:2014/01/25 21:22
    • good
    • 1

お腹は女性は特にポッコリ出てしまいがちで困りますよね。

なかなか痩せないですしね。

でもお腹痩せできる方法があります。それはお腹をグッと引っ込める動作を30秒するだけなんです。この動き

をドローインといいます。詳しいやり方を書きますと腹と背中をくっつけるようなイメージで腹を引っ込ま

せ、そのまま呼吸を止めずに30秒ほど静止させることがポイントです。徐々に腹を引っ込める時間を伸ばした

り、回数を増やすとさらに効果が高まりますので是非やってみてください。

食事方法は倖田來未さんが実践されて16kg痩せた方法があります。

・精製された白米をやめ、栄養の多い玄米に切り替える。
・脂質の多い牛乳をやめ、豆乳に切り替える。
・野菜をたくさん摂取する。
・豆腐など豆類からたんぱく質を多く摂取する。
・第三者(お母さん)がカロリー管理に関与した。

という意外と簡単なものです。あともう1つ大事なのは腹8分目を心掛けたということです。

あとは20時以降は脂肪が付きやすくなるのでそれまでに夕食を済ませるというのも大事だと思います。

ダイエットは辛くてストレスが溜まりやすいですが無理せず目標のスタイルを手にいれられるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実践してみたいと思います^^

お礼日時:2014/02/23 12:32

そうですねーお腹なんかはとくに太ってくるとげんなりするものですよね。


私もそうなのでお気持ちがよくわかります。

本当に今はネットでダイエットと検索してもいろいろな情報があふれているので、
その中から選ぶのも慎重になってしまいます。

ダイエットの基本は摂取カロリー<消費カロリーですから、食事制限して運動すれば痩せると思います。

しかし健康的なスタイルを手にしたいということであれば、過度な食事制限を行うのはやめましょう。
必要な栄養素までもが足りなくなり、肌が荒れたり体調が乱れる恐れがあります。

あくまでも、無理なく、ストレスなく、健康的に、をスローガンに行うといいです。
でなければリバウンドしてしまうこともあるでしょうし。


具体的にやることですが、食事制限は置き換えダイエットなるものがよろしいようです。
例えば朝ごはんに野菜ジュースやヨーグルトにしてみる、とか。

運動に関しては、有酸素運動、例えばウォーキングなど効果的です。
室内でやりたければストレッチや複式呼吸でお腹を引き締めることも可能でしょう。
寒い時期は筋肉も固まって脂肪が燃えにくいので、身体を温めてからやるといいと思います。

ただし、やはり3日坊主になってしまっては意味がありませんので、無理なく続けられそうなやり方で行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無理なく、地道にダイエットしてみます。

お礼日時:2014/02/23 12:33

はじめまして、こんばんは。



確かに今やダイエットといっても
何から始めればいいのかわからないですよね・・

色んなダイエット法があふれていますが
無理なく継続していけるようなダイエット法が
最初はおすすめだと思います。

ながらダイエットみたいな
気軽に始めれるものから
始めてみてはいかがでしょうか?

そして苦痛なく当たり前になってきたら
また新しいダイエット法を取り入れて
コツコツやることが一番の近道だとおもいます。

私はこのサイトを参考にして
地道に続けているので参考程度に
載せておきますね。


はじめからきつい食事制限や運動などは
すぐにやめてしまう可能性もあります。

結局継続が大事です。

お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
継続していても、目に見えない時は辛いですが、
続けてみようと思います。

お礼日時:2014/02/23 12:34

こんにちは


tm8thさん
巷にたくさんダイエット方法はありますよね。何がいいか迷ってしまいますよね。

今の体重は基準ぐらいなんですよね。
それで5kgを2ヶ月て落としたいんですよね。
期日を決めてダイエットをするのは良い事ですが、その先も多少なりとは続けいかないとせっかく頑張ったのが無駄になっちゃいます。
ひとまず
2ヶ月食事制限1200kカロリーにして。
朝、晩毎日体重計に乗る。
極力早歩き。
筋トレ、背筋 腕立て 腹筋 側筋
ボディケア
マッサージ
など、
あとはエステへ行って施術をしてもらうのもいいと思います。自分のダイエットの決意として代償としてはどうですか?
ただ2ヶ月後どうするかです。
やっぱり毎日のケアで維持できると思いますよ。
ダイエットをいろいろ調べていて、今もボディケアをしてます。

自分の今できる事を集中して使えるものは使えば、必ず成果はですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
体重計に毎日乗ることで、現状を理解できやる気が出ました。
エステは3月にいってみようと思います。

お礼日時:2014/02/23 12:35

2か月間ダイエットした後どうするのかな。


2か月間頑張って痩せられたら、あとは何とかなるって考えてます?

2か月って区切ったのは多分「これからやろうとしている減量法がハードで、せいぜい2か月くらいしか持続できない」と思っているからでしょう。でもダイエットって、やめちゃったら「ハイそれまでよ」で、あとはリバウンドするだけなんです。

2か月間に取り組むメニューがハードであればあるほど止めちゃったら劇的にリバウンドするでしょうね。

逆に例えば、2か月間アメリカに行って、たらふく飲んで喰ってブクブクに太って日本に帰って来てから「どうすれば痩せられますか」と質問するとすれば多くの回答者は「元の生活に戻せば痩せられますよ」と回答が来るでしょう。

つまり2か月ってその程度の期間でしかない。多分5kg以上太ったのはその半年の生活だけが原因ではなく、それ以前からあなた自身の中に"太る因子"ができていて、結果的に最後の半年で「体重増加」が顕在化しただけなんですよ。

仮にそうでない、と言い張るのなら「太っていなかったときの生活」に戻せばいい。元の生活に戻せば体重も元に戻る。5kgくらいだったら少しずつ体重が落ちて行ってすっきり元通りになる。なぜそれを選択しないのでしょうね?

それは「太る以前の生活に戻せない何か」があるからでしょう。2か月間頑張ったって、太る以前の生活に戻せないのなら結局意味ないですよ。即リバウンド決定です。ああ、ここにもダイエットに挑戦して破れ去った者が一名。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
体重増加の要因はどう考えても、学校で体育がなくなったと言う事でした。
なので、一駅分自転車にのったり、歩いたりして、徐々に以前の体重に戻っています。

お礼日時:2014/02/23 12:37

はじめまして!


私は10キロ程度痩せましたが、1年ほどかかりました。
期間を設けて、それに向けて努力をするということは
やり方としては正しいですが、2か月という期間でそれを行ったとしても
おそらく何か月か後にはまた今と同じ状況がやっくると思いますよ(..)

時間的にも金銭的にも余裕があるのであればジムにいくのが
一番効果的だと思います。
器具もそろっていますし、なによりプロがいますから。
それが無理であればご自宅でもできるような軽いストレッチや
体幹を鍛えるというような、地道なことから
始められることをオススメします。

あとは食事ですが、食事を抜くというのはかなり我慢がいることですし、
ストレスが溜まる原因です。
なのでまずは食物繊維を多く摂ることですね。
これはできれば毎食ですが、食事をする際に一定量のサラダなどを
食べきってから食事にあたります。

一日の摂取カロリーを減らすということを考えると
1食置き換えるというのも効果的です。
意外と腹持ちが良いものも最近はありますので
試してみる価値はあると思いますよ。


ダイエットを始めるのに大切なのは、ダイエットができる体を
作ることですね。
いくらハードなトレーニングを考えたとしても2か月間それに
耐えられる体でないと意味がありません。
腰や膝を痛めてしまいます。

その体を作るという意味でも、書かせて頂いたことをやっていれば
数キロの減量は期待できます。
無理だけはなされないでください。
長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ジムに行くことで、少し体がしまった気がします。
摂取カロリーは難しいですね。すこし、外食すると体重が増えてしまいますね。

お礼日時:2014/02/23 12:38

確かにわけのわからないダイエット法が溢れてます。


でも、本来ダイエットというのは、そんな特別な事をする必要は全くないのです。

摂取カロリー<消費カロリー にすることただそれだけですし、それ以外に方法はありません。

具体的には食べ過ぎを控えて、栄養のバランスのとれた健康的な食事をし、しっかり運動することです。

脂肪1kgは、7000kcalです。
ここ半年で5kg太ったということは、半年で、摂取カロリーが35000kcal多かったということ。
1日あたりに直せば、だいたい200kcalです。
つまり、1日200kcal分食事の量を減らすか、運動してカロリーを消費すれば、これ以上太ることは無いのです。

ハードでも構わないのでしたら、他の回答にもある通り、毎日歩くかジョギングすれば良いでしょう。
体型にもよりますが、ジョギング1時間の消費カロリーは約300~400kcal位です。
つまり、今以上に食事の量を増やさず、毎日1時間ジョギングすれば確実に痩せるということです。
運動して痩せるので、脂肪が落ち、筋肉はある程度維持できます。

そして大事なのは、それをずっと続けることです。
どんな激しいダイエットをしたところで、今の生活に戻せば、結局また太ります。
ダイエットというのは、一時的にやるものではなく、生活習慣を改善することなのです。
ある程度、体重が落ち体が絞れたら運動の回数や時間は減らしても良いですが、健康的な食事と運動は一生続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
坂道をジョギングしてみたら、体脂肪率が下がりました。

お礼日時:2014/02/23 12:40

再びです。



>運動などを行い、健康的なスタイルを手にしたいです。
>ハードでも構いません。
>期間は2か月程です。


だって半年かかって5キロ増えたものは、やはり同じように半年かけないと健康的には痩せないと思いますよ?

ハードでも構わないのであれば、それこそ毎日1時間走りましょう。
8時間は無理でも1時間なら時間作れますよね?

半年なら1ヶ月1キロペースで半年で5キロは楽に可能だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。

体重を落とすよりも、体をしぼりたいです。
筋肉をつけるべきなんですかね。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/25 21:46

ハードでも構わないんでしょ?(笑)




1日8時間歩いてください。

朝・昼・晩に分けても良いです。

2か月で本気ならできるはずですwww

この回答への補足

毎日8時間歩くフリータイムがありません。
ウォーキングはしたいのですが、何か効果的な歩き方はありますか?

補足日時:2014/01/25 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!