アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ、薬や「○○だけ食べて痩せるダイエット」に飛びつく哀れな友人の事で相談です。
彼女は30代の女性で、まぁぽっちゃりではありますが別に太っていません。
それなのにいつも怪しいダイエット食品にお金を費やしたり短期間で何キロも落とす危険なダイエットをしているのです。
今回はどうやら「低インスリンダイエット」らしいです・・・。
「低インスリンダイエットなんて医学的根拠なんて何も無い、本気で痩せたいならバランス良い食事と適度なカロリー制限と運動以外にない、楽して痩せられるなら世の中にデブはいなくなるんだよ~~~」と、何度も何度も説得するのですがわかってもらえないのです。
あまりしつこく言うと、「なんでchachakoにそんなことわかるの!?現に痩せるんだからいいじゃない!」と反論されます。
痩せてもすぐリバウンドを繰り返しているんですけど、自覚が無いようです。
こんな友人を危険なダイエットから救う説得方法を探しています。
まず、低インスリンダイエットにはなんの根拠も無いという証明をしたいので、良いサイトなどありましたら教えてください。
そして、彼女は都合のいい事しか聞かない(私の意見は無視)ので、私ではなく、誰か有名人の言葉や著名な医者などがこう言っていたよ、という情報もありましたら教えていただけると嬉しいです。

本当に心の底から彼女の体が心配です。

A 回答 (1件)

低インシュリンダイエットに対して疑問を呈する一文です。

何となく説得力はあります。

>本当に心の底から彼女の体が心配です。
黙ってやらせておいた方が彼女にとっては幸せなのかもしれませんよ。
痩せることが目的なのではなく、痩せるかどうかを試すのが好きな人だと考えれば?

親友なら放っておく、という事が大切な時だってあります。

参考URL:http://www.r-dietetics.com/daijoubu2.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL、さっそく見てみます。

>痩せることが目的なのではなく、痩せるかどうかを試すのが好きな人だと考えれば?

いやほんとはたから見てるとそうとしか見えないんですよ~。
でも放っておくのは簡単ですけど、体を壊してからでは取り返しがつかないですから・・・
こんな私はやっぱりただのおせっかいなんでしょうか~~