アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

継続が出来ない私を変えて欲しいです。高3女子です。ダイエットの話です
痩せたい気持ちでいっぱいなのに、無意識に「親寝たら何食べよう」とか「バイト終わり唐揚げ棒でも買おうかな」とか「今日くらい食べても大丈夫だよね(毎日)」って思ってしまいます。
そのうち本当に行動してしまうのは4割
6割は我慢していますがストレスが半端ないです

今日は少しお昼をコンビニで買いすぎてしまったので少しでも消費しようと、駅から家まで遠回りして帰りました
でもそのくらいしかしませんでした
そんなんじゃなんの意味も無いですよね
分かっていても行動に移せない。自分に甘い。意思が弱すぎる。何も成し遂げられない自分が悔しくて泣いてしまいます
泣いた所で何も変わりません
自分は痩せて見られる事が多く、コンビニでバイトをしているのですが周りのおばちゃんおじさんからは「もっと太れ~」と言われています。
でも私、160cm57kgもあります。普通にデブです
そのせいとは言いませんが太っていいんだとか思ってしまう自分がどこかに居る気がして…

ダイエットだけじゃなく、部屋の片付け、薬、日記…何も続いたことがありません。更にとてもメンタルが弱いです。熱しやすく冷めやすいです。
根本的にまず性格から変える必要がありますよね

明日から毎朝ランニングする!と本気で思い親に伝えた所、「3日で終わるよ笑笑3日も続かないべ笑」と母と父揃ってバカにしてきました。
そこで、やってやる!!ってなる性格ならいいものの…
完全にやる気を失いました。あー、なんも期待してないんだ。って病みました
でも言われてみると実際そんな気がして何も言えず。

ズボラダイエットも1日で終わったくらいの私なんか
どうしようもない人間で終わりですか?
デブのままのうのうと生きとけ思いますか?

貴方の意見を聞きたいです

A 回答 (19件中1~10件)

みんなそんなものです。

みんながみんな、思った通り実行出来れば、誰も、日東駒専なんかに行く人はいなくなります。街中、太った人もほとんど見かけなくなります。スポーツ選手だってみんなレベルが高くなり大谷翔平が何人も現れてしまいます。
でも、現実にはそんなことにはなりません。計画通り実行できない人、意思薄弱で悩んでいる人、自分を変えられず流れやすい方に流れてしまう人・・・ばかりです。でも、そのおかげで、俺ばかりではなかった、私の他にも同じ人が多い、と安心して、この人生生きて行けるというものです。そうした、ある種のダメな人のおかげで、この世はうまく成り立っているのですから、ある意味、この社会の形成に大きな貢献をしている、と言ってもよいぐらい、活躍しているということになります。
でも、まぁ、何かで、一回成功すると、自信がつき、次々チャレンジしてみたくなり、次々と奇跡を起こせるようにるものです。
私もどちらかというと、ドン底、ダメダメ人生の連続。でも、1つチャレンジがうまく行ったら、もしかしたら次も、また次も、上手く行くかもと思え、あきらめることなく長続きし、10代、20代の頃なら、絶対にあり得ないように思っていたことも、数多く実現しました。
ダイエット頑張ってください。私も、半年で10kg以上痩せました。
    • 0

そのままの人生を送ってください!

• 0

それはここで質問しても解決しませんね。

太ったままになるのも本人が決めた事、痩せるのも本人が決めること。
    • 0

目標を立てずに何となく皆がやっているからやってみようという考え方でやっているから続かないのではないかと。

なぜ痩せたいのですか?
他人の目が気になるからですか?
好きな子に振り向いて欲しいからですか?
着たい水着があるからですか?

目標を立てて「自分には出来る」と自己暗示を掛けましょう。
エクセルや方眼用紙に表を作って、今日はどれだけのことをやったのか記していけば励みになります。
    • 0

タイプの男性が現れたらダイエットの神様が舞い降りて来ますよ。

• 0

質問者さまの場合はやる気の問題ではなく、やらないキッカケ、諦めるキッカケを探しているからですね。

できない理由ができれば、やらなくていい…となります。

>デブのままのうのうと生きとけ思いますか?
今のご時世、そういう人も多くいるので別に少数派ではないかと。
男女平等とは言っても、女性の方がまだ生きやすいですから。
親のすねも、それがかじれなくなっても公的補助もあります。
大丈夫。
    • 0

「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、

あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、
マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、
自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると
結論した。

2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯のずっと後まで
継続していることが明らかにされた。
SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、
学力テストです。
    • 0
この回答へのお礼

たぶんいっぱい食べたいから我慢して2個食べるっていう食い意地あります私
死にます。

成長期は、女性も男性も25歳までと考えて下さい。

実際身長も伸びるんです。

そして成長期は、しっかり食べて体重が増える増加期がきて、次に身長が伸びてあまり食べなくなる伸長期が交互にきます。だいたい3ヶ月から半年間隔でね。
女性の場合は、その伸長期がバストアップやウエストのくびれが出たりする時期になったりします。

その伸長期には、イライラしたりもの覚えが悪くなったり、睡眠がうまくいかなかったりで、落ち着きがなくなってしまいます。そして、それが過ぎると安定した増加期に入るんです。
なんなく、心当たりがありませんか?

で、成長期に太ってないのに太ってると感じてしまう人って、この増加期伸長期を逆にしてしまってる人が多いんです。

心が安定してる増加期に、心が安定してることを頼りにして減食ダイエットする、心が安定してるから割と上手くいくんです。そして、心が不安定になる伸長期にストレス食いをする。すると、充填したエネルギーで骨格を形づくる方向に向く筈の伸長期の成長ホルモンが脂肪増加に向いてしまうんですね。

多分ね。あなたは体脂肪が多い筈ですよ。つまりその身長体重に必要な筋肉量が少ない。だから、平均体重なのに太ってると感じてしまうんです。

だからね。食べる食べないは何も考えなくていいから、早起きしなさい。朝5時くらいに起きるんです。
食べるの我慢するより、簡単ですよ。夜遅くまでぐだぐだやってることがあるのなら、朝早く起きてそれをやんなさい。夜早く寝るなんて頑張ってもできませんからね。無理をするなら朝早く起きる方が簡単です。そうすれば増加期伸長期のバランスが整います。食欲が安定します。

ランニングなんか別にしなくてもいい。朝早く起きて、夜にグズグズやってることをやればいいだけ。

親が寝た後に食べたかったものを、朝早く起きて食べればいいだけ。

ちゃんと起き上がって下さいよ。横になってたら、寝てるのと同じだからね。

お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

親と同じ事言ってます、
試してみます
ありがとうございます!

ダイエットに関しては、たかがダイエットで「どうしようもない人」とは言わない

だが上手く行かなくて泣いてるようなバカは(そう言う考え方と行動)どうしようもありませんよ
真剣に取り組もうともしてないのに、何やかんやと言い訳並べてやらない奴は他の事も真剣に取り組まないです
言い訳すんな、って思いました
    • 0
この回答へのお礼

どうしようもないですか?って、その考え方と行動についての話なのでそれで合ってます。
人にバカとか平気で言える神経が分かりません。
人として成ってないんで偉そうに物事言わないでくれって思いました

とりあえずですね、ハードなものは効果高いですがリスクもあります

また、ダイエットの基本は継続性にあります。

簡単に言えば、効果は薄くてもいいから続くことをするといいです。

貴女が続きそうなのは。

お米を7割にする。とか、すごく負荷の少ない屋内で出来る運動を毎日する。とかです。

実は僕はコロナ前は体重90キロありました。

夜勤の仕事があり、暇でお菓子食いまくりだったのです。

一時期は66キロまで痩せました。最近は運動は継続し、筋肉の増量もありましたが体重が71まで増えたので、良い機会なので標準体重である63を目指そうと思っています。

これは筋肉がへり、リバウンドの懸念がありますが僕は筋トレはずっと継続出来ているので筋肉は復活可能です。一度ついた筋肉は10年間復活しやすい状態にあるからです。

まぁこれは運動を継続出来て、かつ食事を我慢出来ている人だから可能なことです。

運動ですが、続かない人にはこれ

世界一楽な筋トレ、全身編

https://m.youtube.com/watch?v=hMSUxAJHwyc

実は僕もこれから始めました。

90キロのおデブの僕が職場でこれをやったら大爆笑ですよ笑

でもね、僕はいくら笑われても続けていきました。
運動が楽しいのです。

世界一楽なスクワットの、太ももが何か暖かくなる感覚。これを大切にしていきました。

今では腕のトレーニングは片腕14キロ。これを2つ同時にもって二頭筋肉鍛えています。

もちろんボディビルダーほどではないですが一般人よりも明らかに腕は太いです(でも体重は痩せたいですよね)

運動も食事も大変奥が深いのですが、1番はじめは続けられる楽なことを始める!

これをポイントにしてください

貴女は90キロじゃないんだから。楽勝ですよ。絶対痩せられます!頑張りましょう!

僕もこの夏は頑張ります!
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

自分に合った方法を見つけて痩せたいと思います!
筋トレは楽しいですよね!
毎日効果を感じられるような気がして続けられます。(筋肉は落としたいので今はやってない)
20kg以上も落とすなんて凄すぎます、
努力できる人ってかっこいいですよね

世界一楽な筋トレ、やってみますね笑

ありがとうございます!
一緒に頑張りましょう!