アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は生きる価値がない、生きてても意味が無い、存在価値のない人間です。
私はダイエットに依存しています。とは言っても、今はちゃんとダイエットできていなくて、拒食症から非嘔吐過食になってしまいました。

拒食の頃は、普通より痩せてる自分に満足してました。拒食の方が不健康だけど、心は過食の方が不健康です。

やっぱり、私痩せてない。さっき鏡で見て思いました。

細かった二の腕も太ももも、ぺたんこだったお腹。顔今は全然そんなこと無くて、気持ち悪くい。

制服を着ていても周りより太く見える。
学校で周りの子を見る度に、自分は太ってると思う。

私は摂食障害になってから、周りにたくさん迷惑をかけています。
私のせいで母はストレスが溜まって、私は母を追い込んで、姉妹にも迷惑をかけて。
家族で食事をする時も、気を遣わせてしまって。
ダメだとわかっていても、友達に卑下話をしてしまったり。

そんな私には、生きる価値がないです。
中学校の頃、私の周りに誰もいなくなったのは、私がこんな人間だから。

この先も幸せになれると思えないし、誰かに愛されるとも思えません。それなら、生きてる意味もありません。

生きたくても生きれない人もいるし、私より辛い状況でも周りに感謝して、恵まれてる、幸せだって思ってる人もいます。

なのに私は、生きれる体なのに生きていたくないなんて言って、恵まれてるのに幸せになれないとか幸せじゃないとか言って。それって、私がよくばりでわがままだから。そう思ったら、もっと存在価値がない気がしてきて。自分の存在を、最初から無かったことにしたいです。

もし私を死ぬほど愛してれる人がいたら、私を肯定してくれる人がいたら、ずっと傍にいてくれる人がいたら。
もっと自分を好きになれたし、好きになれなくても誰かからの愛で心が満たされていたと思います。

誰か1人でも私を沢山愛してくれたら、肯定してくれたら、こんなこと思わないです、きっと。

自己肯定感が低いからなのかな、
私は今まで、色んなものに依存していました。

友達、ダイエット、食べ物。

中学の時は友達に依存してて。結局裏切られて1人になってバカみたいで。
高1の時はダイエットに依存して、痩せた自分に依存して。
高2の今は食べ物、食べることに依存して馬鹿みたいに食べてるし。そのくせ痩せたい痩せたいって。
矛盾してるし、ほんとわがまま。

痩せすぎは良くない、魅力ないって言うけど。
実際、モデルさんや女優さんやアイドルがあんなに痩せてるのって、体質の人もいるかもしれないけど、ダイエットや体型管理してるからであって、それは「痩せてる方が綺麗だから」。

こんなの、自己管理できてて細い人に対するただの八つ当たりですが。

非嘔吐過食になってから、
寮で相部屋の子のお菓子を盗み食いしたり、
家でおせちやクリスマスケーキを盗み食いしたこともありました。

昔の自分は、自分を愛するとか愛さないとか、そんな深いこと考えずに楽になんとなく生きて、自分は誰かの迷惑だなんて、そんな事考えてもいなかったし、容姿なんてこれっぽっちも気にしてませんでした。

このまま私は死ぬまでずっと、自分を否定しながら生きていくんだと思うと、何のために生きてるんだろうと思います。

私は痩せるために生きてるの?
私は誰かの迷惑にならないように、顔色を伺うために生きてるの?
もう自分でも分かりません。

こんな人生なら、生きていたくない。
でも、自殺なんかしたら迷惑かける。でもそれも自殺しない言い訳。

結局私は、とことんわがままでよくばりで、自分に甘いんですよね。

こんな風に思った時、どうやって乗り越えましたか?
もっと単純に生きたいです。

A 回答 (6件)

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります

そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で見ると大小は有りますが
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

死後の世界の事はこの人が上手く説明していますね。

霊に聞きいた『自〇者は地獄へいくのか?』残された人がすべき事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • 0

食欲脳の隣に、自分を愛する脳があります。

自分が他者に認められたり、自分に優しくすることにより、食欲脳の隣にある自分を愛する脳が刺激されて、過食が止まります。自分をいたわったり、愛することを、できる範囲でして下さい。だんだん過食が止まってくると思います。
    • 0

そういう時は、自分の爪や髪を食べるようにしたら、少なくとも体重は増えないと思います。

• 0

病院行ってますか?

• 0

依存することはなにも悪いことではないです。

たべものや、自分の体型だけでなく、ゲーム、イラスト、アニメ、その他他の趣味への依存先を増やしてはどうでしょうか?
依存先がまだすくないから、多分その数すくない依存先ばかりに目がいくんだと思います。
わたしもそうでした。
でも、今はその前にかなりあなたのメンタルがやられているように見えます。客観的に文章だけ見てもそうみえるのですが、あなた自身はわたしが思うよりずっと追い詰められてるんだと思います。
死にたい。と思う状態は、心が健康な人は一切思いません。そんなことはないと思うでしょ?わたしも前はそう思ってました。けど実際そうなんです。
普通の人は、太っていてもあまり気にしません。う〜ん、ちょっとやせよっかな〜。って思うぐらい。

それ以上に自分を追い詰めてしまってるということは、もうそれは精神的な病気になってます。けしてこれはあなたを馬鹿にしてるわけではなく、咳やくしゃみがとまらなくなってる人に、あなたは風邪ひいてるぽいよ。と言ってるのとおなじ意味です。

風邪をよくひくように、心も風邪をひきます。簡単に。
精神科に言って、不安なんです。太ってる自分が嫌でしにたくなるんです。過食もしてしまって。
とつたえてみてください。
ぴったりの薬をだしてくれます。

薬をのんで、風邪を治すように、心の病気もそれでちゃんとなおります。
場合によっては、すこし学校を休んで心を落ち着ける期間も必要になるかもしれません。
でもちゃんと治ります。安心してください。

今のあなたは、思春期によくありがちな考え方ではなくて、思春期の人がよく陥りがちな精神病にかかっています。
性格とかではなくて。だから、すこし面倒かもしれませんが、一度精神科に受診してみてください。自分でもびっくりするぐらい、心が楽になりますから。

全くおなじふうに考えて辛い思いをして、精神科に受診して、今は毎日たのしく生きてるわたしが保証します。
大丈夫です。
あなたは今、病気に脳が支配されてるだけです。
どうかいい方向にあなたが進めますように。
    • 0

それが人の生き方ですよ。

人は嫌な事はやりたくない、やらない生き物です。やりたい、好きだと思うからやってみる。でも辞めるという選択肢を持っているから生きる為に必要ないものはやらないです。やっている事は今生きる為に必要な事。生きてる中で無駄な事無駄な時間なんてものは理論的に存在しないと思っています
後悔という気持ちもセットで付き纏う感情です
やらなかった後悔、やってしまった後悔。どちらを選ぶかも選択と生き方です
間違いはありません
過食は上手なメンタルケアです。胃袋膨らませることが最もストレスを軽減させることなので。本能でそれを知ってしまっていますから抑制するのは相当難しいです。なので体調の塩梅と天秤を取りながら過食も日常に取り組んで過ごしていけば良いです
    • 0