プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

163cm 63kg

7月に彼氏の地元の花火大会に行くことになったので、私のことを親に紹介してくれると言ってくれました。私と彼は高校生と大学生なので、お互い親には言ってませんでしたが彼が親に紹介すると言ってくれたので、ぽっちゃりなまま会えないと思い死ぬ気でダイエット始めました。

汗ダラダラで足震えるくらい運動して、ジュースお菓子禁止、夜ご飯は野菜ゆで卵ささみ、という地獄の生活を送っていたのですが、2週間ぶりに体重計にのったらむしろ増えてました。62→63
言うて1キロですが頑張ってたからショックすぎてモチベないと彼氏に伝えたら
「太ってるんだからダイエットは当たり前」
「自分の子と痩せてると思ってんの?笑」
「それでいいならそのまま太っとけよ」
「たった2、3週間やったくらいで頑張った気になんなよ」
「大根足が」
「デブが」


言わないとわかんないから。だそうです。
正直私は悪くないし彼氏が最低だと思ってるんですがやっぱり太ってる私が悪いんですかね。ショックがデカすぎて今は落ち込むことしか出来ないんですが、客観的に見ても私が悪いのであれば彼に謝ってこれからも頑張りたいと思うので皆さんの意見も聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 23:30
  • その体型で親に会わせたくないと言われました。
    付き合った当初は体型は気にしないと言われていました

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 00:42

A 回答 (11件中1~10件)

謝る必要はないと思うんですが、基礎代謝が悪すぎると思います。

痩せてる人はただ普通にしているだけで筋肉に張りがあって痩せていくんです。痩せる姿勢の作り方なんですが、女性なので確証はないですが利目で集中して尾骶骨とお尻の穴の位置を認識してください。その場で行進してみてください。下の方ばかり見ている事になりますが、自然と下半身が正常な位置になってきます。下腹を拳で叩いて補助しても良いでしょう。加えて左右鎖骨の位置を意識してください。そうすると肩と胸が良い位置になってきます。首が短い人は伸びた感じになるかもしれません。集中が大事です。男性では成果があるのですが女性は分からないですけど試してみてください。尾骶骨、肛門、尾骶骨の位置関係を同時に視覚的認識し、運動の起点にする事で美しく痩せやすい身体になると思います。
    • good
    • 1

表面的な言葉に振り回されているだけじゃないですかね。



そもそも彼は親に紹介するにあたって、あなたにダイエットを依頼したのでしょうか?多分違いますよね?(その前提で進めます)

一番のポイントはそこです。

頼んでもいない無謀なダイエットを自主的に始め、案の定上手く行かず、
その結果、モチベーションが下がったとネガティブな報告をしてくる。
彼からすれば、正直「知らねえよ」という話ですからね。

彼はそこに怒ったから、暴言を吐いたのでしょう。
ごちゃごちゃ言うなら普段からダイエットしとけ、と言いたくなったのです。
だってその程度でモチベ下がるとか言われたら、俺の立場はどうなるんだ?という話でしょ?
親にも「今度彼女紹介するわ」とか言ってたのかもしれません。
それが「ダイエット失敗したからモチベ下がって会いたくないってさ」とか言えるわけ無いでしょ?

もちろん彼の言い方は怒ってるとはいえ酷いとは思います。
そこは彼が反省すべき点ですし、謝るべきでしょう。
ただ、怒るきっかけを作ったのはあなたです。

すでに指摘されているように、163cm/63kgが2週間で結果を出すのはかなりハードルが高い。
というか、ほとんどの人には無理でしょう。
普段運動してないタイプなら、絶食に近い形しか方法はなかったはずです。

アドバイスがあるとすれば、双方頭を冷やして、
落ち着いた状態で話し合うことですかね。

2週間前に戻ってみれば、彼は良かれと思ってあなたを親に紹介しようとしたし、あなたも良かれと思ってダイエットを決意したわけでしょ?
どちらも良かれと思ってやったことです。そこに立ち戻ることが出来れば、なんとかなるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼氏は口が悪い。


質問者は頭が悪い。あと、2週間程度ほんの少し頑張っただけで「死ぬ気で」とか言ってしまうあたり、育ちも性格も悪いと思いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

とゆか2週間で何キロも変わるわけないじゃん笑


消費カロリー少ないんだから食べる量減らしたところであんまり意味ないよ

運動して管理してそれでも3ヶ月は続けないと

筋肉が着いてから消費カロリーがあがって代謝良くなるんだから

2週間で劇的に変わるとか無理だし
あなたが書いた内容が
死ぬ気 のダイエットなのだとしたら
ほんとに頑張ってる人 もう死んでるじゃん

体重より 体脂肪だよ

体重は筋肉でも見た目変わるし
同じ身長体重でも筋肉量で見た目違うよ。

人の言葉に流されず正しい知識を得て、正しいボディメイクした方がいいよ。

ゆで卵とささみ 夜だけやっても意味無い
トータルカロリーで計算しないと
    • good
    • 2

モラハラ気質というか 人のことを考えられない発言をする人と一緒にいてもいい事ないですよ。



それにその身長でその体重って
ごく一般な 標準体重ですよね。

1ヶ月やそこらで劇的に変わるなんて難しいです。

ビルダーの人だって大会に向けて準備しますよ。
(あの人たちは特殊だけど)

彼女に対してそんな言葉言う人私なら無理です。

将来妊娠して体型が変わったらもっと酷いこと言うでしょう
(たどり着くか分からないけど)

私も昔、言われたことありました。
今の彼とは別の人です。

モラハラでした。
ぞんざいな扱いを受けました。

無理に痩せようとしなくて良いし
食べないとかは良くないです。

気にしすぎるともっと良くないです。

酷い言葉を浴びた人は 痩せようとしてもストレスで溜め込む と聞いたことがあります。

あなたはあなたで十分素敵です。
無理なダイエットはしないでね
    • good
    • 3

2週間だとむりです。

あと彼氏も頑張れるような声かけしてないから結果が出ないんだと思います。
    • good
    • 0

健康的なダイエット方法は月に1kgペースです。

たった2週間では何も変わりませんし増えたり減ったりするのは当たり前です。
それをあなたも彼氏さんも理解していない。
あなたはたった2週間で増えて焦っていますし、彼氏さんはその努力を水の泡にしようとしている。

厳しいことを言いますが、その彼氏さんがいてはあなたは痩せることなどできないような気がします。無理して痩せたら必ず身体を壊します。最悪入院沙汰になります。

足が震えるほどの運動は負荷をかけすぎて逆に不健康になってぶっ倒れますよ。足が震える前にやめるのが健康的な運動の基本です。自分に合った負荷でないと大変な目にあいます。
それを彼氏さんが許さない。あなたと彼氏さんは相性最悪です。
    • good
    • 0

たかが2週間、オマケに「死ぬ気で」頑張ったようには思えませんが…


まぁそれ以上に「そもそも太ってない」と思いますけどね(笑)
2週間だから効果出ない、晩ごはん食べるから効果も無い、かなと
死ぬ気(笑)を自称するなら晩ごはん抜きますかね
運動なんか不要ですよ

やり方はさて置き、誰が悪いって話しじゃ無いのでは
ましてや少なからず努力したあなたが「悪いから彼氏に謝る」のは意味がわからん
謝るべきは酷い事ほざいた彼氏の方ですよ
    • good
    • 0

月に2キロペースなので良いペースです



何も問題はありません

彼氏も貴女もダイエットに向いていない人だなとは思います

短期目標も良いですがダイエットというのは長期的に、いわば一生やるものです。

長期的にしても健康を損なわず、我慢できるメニューでやります。

もっとも大切なことは継続性なのです?
    • good
    • 0

「それでいいならそのまま太っとけよ」と彼は、言っています。

ポッチャリの貴女が好きなのです。私もガリガリ痩せの女性は、嫌いです。デブは嫌いですがポッチャリして胸の大きな女性は好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています