dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

163cm 63kg

7月に彼氏の地元の花火大会に行くことになったので、私のことを親に紹介してくれると言ってくれました。私と彼は高校生と大学生なので、お互い親には言ってませんでしたが彼が親に紹介すると言ってくれたので、ぽっちゃりなまま会えないと思い死ぬ気でダイエット始めました。

汗ダラダラで足震えるくらい運動して、ジュースお菓子禁止、夜ご飯は野菜ゆで卵ささみ、という地獄の生活を送っていたのですが、2週間ぶりに体重計にのったらむしろ増えてました。62→63
言うて1キロですが頑張ってたからショックすぎてモチベないと彼氏に伝えたら
「太ってるんだからダイエットは当たり前」
「自分の子と痩せてると思ってんの?笑」
「それでいいならそのまま太っとけよ」
「たった2、3週間やったくらいで頑張った気になんなよ」
「大根足が」
「デブが」

言わないとわかんないから。だそうです。
正直私は悪くないし彼氏が最低だと思ってるんですがやっぱり太ってる私が悪いんですかね。ショックがデカすぎて今は落ち込むことしか出来ないんですが、客観的に見ても私が悪いのであれば彼に謝ってこれからも頑張りたいと思うので皆さんの意見も聞かせてください

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 23:30
  • その体型で親に会わせたくないと言われました。
    付き合った当初は体型は気にしないと言われていました

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 00:42

A 回答 (11件中11~11件)

1人目産後160cmで68kgで、そのまま2人目妊娠するまで減りませんでした笑

旦那にもデブと言われ、義母からも太ったねと言われ 精神的に辛かったです

体に悪いとは思っていますが水分は沢山取り、朝2口、昼2口、夜抜き を半月ほど続けているのですが2キロ落ちました
運動はしていないので運動したらさらに痩せるかもと思います
あとは水分を取れば便も出やすくなりました

でも妻に平気でデブという旦那とは別れたいとは思ってます
もしカップル時代に言われていたら子供もいないしすぐに別れてました笑
    • 0