プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。
私は産まれてから痩せている時期が全くありません。
ずっと太っています。
なので、家族のいろんな人に痩せろとかデブなどいろいろ言われます。
冗談交じりに「お前はmeatがあるから寒くないやろ?俺は寒いわ〜笑」と父に言われ、すごく悲しい気持ちになりました。

なので痩せようと思い、部屋でダイエットをしていました。
しかし、ドンドンうるさいと言われできませんでした。外でやれよと思うかと思うんですけど、周りの目を気にしてしまうのでなるべく外でするのは避けたいです。

なにか改善策はあるのでしょうか?
それか、どんどんせずにダイエットができるいいダイエット方法などありませんでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

エアロバイクが良いとおもいます。



あとは食生活だとおもいます。

カロリーがわからないので何とも言えませんが、親御さんに相談をなされては。

食前に納豆ときのこ入りの緑黄色野菜が入ったサラダを食べると良いとおもいます。

エビデンス元…
検体研究論文、医師会記述、書籍など他…
(2022年12月更新)
    • good
    • 0

周りの目が気にならなければ外で運動できますか?


変装されてはどうです?サングラス、ウィッグを装着するだけでもかなり雰囲気が変化します。ウィッグがなければヘアスタイルを変え、帽子をかぶればいいです

どうしても室内でしたければ、腕立て、腹筋、スクワット、バランスボール、空気いすで食事と勉強などホームセンターに安いトレーニンググッズも売ってます。
半身浴で手脚のマッサージすると循環が良くなると共に脂肪が落ちやすくなります。
夜更かしや夜食を辞め、規則正しい生活リズムをしましょう

食事抜きなどの栄養不足になりかねない無理なダイエットは脳の働きの低下、成長期である為今後の成長発達に影響を及ぼすのでご注意下さい。
女の子でしたら生理が止まってしまいます。

よい結果が出るといいですね
    • good
    • 0

マンションOK 痩せるダンス


で、検索。
「太ってる」の程度が分からないけど150cm45~50kgくらいだと食事制限のみ、だと厳しい
55kg超えだと食事制限だけで体重は落ちるけどリバウンドを考えたら筋トレなどした方がいい
最悪うるさくならない筋トレだけすればいいかと
    • good
    • 1

『SSS』で検索。

    • good
    • 0

私は10代まで55kgを超えたことがありません。


ダイエット知らずで青春時代を過ごしました。

その時の習慣。
通学で片道1時間の徒歩あるいは自転車通学。電動自転車ではなくです。最低毎日、2時間以上の有酸素運動をしてたことになります。

あと、食事は結構食べてましたが、お菓子、甘い物、甘い飲み物を摂る習慣がほぼなく3食が基本でした。

それぐらいの体重ならすごいデブではありませんので、外で運動しましょう。。

なお、私は177cmでした。痩せすぎなんだけど
無理してた訳でもなく。
    • good
    • 0

>運動の面では、痩せるのなら筋トレのみすればよいということでしょうか?



その方が後々楽になりますよ(有酸素運動は後々キツくなる)
筋トレを止めた後もリバウンドは起こりにくくなりますから
因みに腕立て・スクワット以外でも無酸素運動なら何でも構いませんよ


>あと、筋トレは一日に何回程するのが理想的なのでしょうか?

理想は10回が限界の負荷で30回×2~3セット(筋肥大用)
具体的には
10回→1分休み→10回→1分休み→10回→3~5分休み(クールダウン)→
10回→1分休み→10回→1分休み→10回
な感じですね
但し10回が限界の負荷だと2回め辺りから8~9回
次から6~7回と落ちますが それで問題ないです

それと10回限界の負荷だと
最初の一回目は次の日ほぼ確実に筋肉痛になるので1セットだけで終わることをオススメします
大体2~4日で収まりますんで
その後は同じ部位で週2~3回程ですね
毎日別の部位を鍛えるなら毎日でも構いません
    • good
    • 1

何度もありがとうございます。


もしあなたが他の家族と同じような内容、量の食事をしていたら今の体重になると思います。
加えて間食をしているようなら、食事が原因の体重だと思います。

もしまだ身長が伸びているなら、食事は減らさず屋外の運動を増やして身長を伸ばす方向に頑張った方がいいと思います。

身長の伸びが止まっているなら、お菓子や炭水化物や揚げ物を減らして(成長期なので、減らしても半分くらいまでにして下さい)、同じく屋外の運動を増やして下さい。

一番手っ取り早いのは、運動部に入部することです。
    • good
    • 0

ありがとうございます。


あと少しだけ教えて下さい。

あなたのご家族は、あなた同様に小柄ですか?
また、ご家族の体格は標準ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私以外は身長は平均ぐらいです。
体格は標準より少し上ぐらいです。

お礼日時:2022/12/05 22:21

>ドンドンうるさいと言われできませんでした



そもそもダイエットって食事療法の事で
運動は含まれてないからね?


基本食事の油分と炭水化物減らせば筋肉と脂肪が落ちて体重が減るよ
食事量をもとに戻したら基礎代謝が落ちてるからリバウンドするんだけどな

だから痩せたいなら
筋トレ「腕立て伏せ・スクワット」の2種を主にやりつつ(音出ないから)
食事の量(と言うより油分と炭水化物の摂取量)を減らせばいいよ
0にすると今度は必要な栄養素が取れなくなるから駄目

有酸素運動(ジョギング&ランニング)も止めた方がいい
速筋と違って遅筋は効率の良い筋肉だから
太りやすい身体になりやすい

後は続けることと停滞期に入ったらチートデイを作って飢餓状態から脱出することかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動の面では、痩せるのなら筋トレのみすればよいということでしょうか?
あと、筋トレは一日に何回程するのが理想的なのでしょうか?

お礼日時:2022/12/05 22:08

肥満度によってお勧め方法が変わるので、身長体重を教えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

152cmの64kgです。

お礼日時:2022/12/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!