昨日見た夢を教えて下さい

デブは生きてる価値すらないんでしょうか。

161センチ90キロまでリバウンドしました。もうしにたいです。
吐いたのに痩せれません。

病院行けなどの意見はいりません。

笑われるのもつらい。
しにたいです。

体重が1キロでも落ちてなかっただけで発狂します。

つかれました。

どうすればいいのかわかりません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

●【デブは生きてる価値すらないんでしょうか。



⇒そんなことはありません。

日本においては、憲法で【法の下の平等】(第14条)を謳っております。
したがって、太っているからといって、他人から差別や誹謗中傷されるいわれはないのです。

とはいえ、太り過ぎは健康にもよくありません。
心臓や足にも負担がかかりますので、疾患を起こしやすくなるのも事実です。
なので、
急にダイエットするのは無理かもしれませんが、間食をやめたり、よく歩くようにしたり、マイペースで少しずつ少しずつでも体重を落とすように努力されればよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 2

生きる価値が無いなどと言う事は、決してありません。


私も18歳まではデブでしたが、ダイエットに成功し、64歳になる今日まで、やや血圧が高いくらいで、大きな生活習慣病などは今のところ抱えていません。
 肥満は、糖尿病などの様々な生活習慣病のリスクが高まるだけで無く、例えば、電車や映画、コンサートなどで、隣の席の方から疎んじられることもあり、良い事が何もありません。
 とにかく、あなたは痩せるしかありません。
ダイエットと言っても、決して難しく考えることはありません。
下記URLは、糖尿病の食事療法ですが、糖尿病食は実は健康食と言われるくらいで、決して辛いものではありません。
 食事療法を、なるべく早く実行しましょう。
https://dmic.ncgm.go.jp/general/about-dm/040/020 …

 あと、運動も重要です。
これも、難しく考える必要は無く、例えば店舗や駅、公共施設などで、エレベーター、エスカレーターはなるべく使わず、階段を利用される。電車を1駅分を歩くなどと言った、簡単な事からでかまいませんから、継続して実行なさることです。
    • good
    • 1

まずは現実をしっかり認識し、全てを受け入れるところからはじめましょう



そもそも
・生きる価値のない人などいません(他人がどう言おうと関係ありません)
・他人に笑われる筋合いも無いし、そもそも本当に笑っていたのか?
・太っていてはいけない、ということもないし、痩せなくてはいけないということもないです

すべてを正しく認識できたら、自分の中にある欲望も認識してみましょう
ただし、否定する必要は無いのです
自分の頭の中に流れている欲望(煩悩)を正しく認識するのです
・痩せたい
・人に笑われたくない、よく見せたい
・食欲が止まらない
などなど、それらを否定せずにちゃんと認識できただけでも気分が楽になります

あと、
ダイエットについて
一番よいのは外に出ることです
家の中にいるとついつい食べてしまうでしょう
外にいるだけでもエネルギーを使うので体によいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!