【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

リバウンドが怖いです。

4ヶ月で16kg痩せました
とりあえず体の部位で不満なところはまだ、ありますが目標体重になったのでこれをキープする方向でかんがえてます。

お金に余裕が出来れば不満な部分は脂肪吸引するかもですが可能性は低いですね


元がデブなので痩せるペースが早かったとはいえ少し急ぎすぎた自覚はあります。

でも、痩せにくくなる35までに体重を目標にしてそこから死ぬまでキープすると決めてたのでどうしてもリバウンドする訳には行きません。
子供を作る気は無いので妊娠のために一時的に太る可能性もありません。

デブの時に食べてたものを食べなければリバウンドって避けられますか。

高カロリーなスイーツは週1だし、スナック菓子とかファストフードとか揚げ物とか食べてないし小麦粉をとる頻度も落ちました
幸い料理が得意で豆腐とかヨーグルトでヘルシーなスイーツを作ってそれで満足できてるので何とかなってます。
揚げ物は、体が受け付けなくってもう食べられません。
飲み会や外食の翌日は2~4日調整期間を設けてます。

これを続けていけばリバウンドの心配は無いでしょうか。
母が元デブ、父が子供の頃からの現役デブで自分も高校生になってからは150cmなのに50kg台が普通で痩せてもすぐリバウンドしてました。
でも年齢を考えて今回を最後の減量にしてあとはずっと維持をしたいです。

元デブで体重維持してる人秘訣とかってありますか。

質問者からの補足コメント

  • 運動は週5で筋トレ(生理中以外)
    あとは通勤で往復60分歩いて生理中以外階段使ってます

      補足日時:2024/09/14 08:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

痩せると女性は美人化しますよねえ。


とりあえず今の減量体制を保てばリバウンドの可能性は低いですが、今の体制の保持は難しいんですか。
何か余分な物を食べて体重が増えたらすかさずこれまでのような減量をするということで、ほぼ一定体重を保てますよ。

季節の問題もあって、冬から夏へは減量しやすいが、夏から冬への季節はうっかりすると食べ過ぎて調節つきにくくなりますので、やはり「食べない」というのが基本になります。

「運動」「運動」とカロリー消費を強調する人が多いですが、運動で消費するエネルギーなんてたかが知れたものでして、それを超える分をあっという間に食べ散らかしてしまうのが、普通。

とりあえずは「食べない」。
食べなくても死なないし疲れないし病気にもならないことはこれまでの減量で実体験されてるわけだから、「別に、食べなくてもいいんじゃね?」と悟った生活が理想ですね。
食費が節約できますよ。

女の人は食費ゼロの人って結構いるようで、「お食事」に2日に1回は誘われてるんで、食べるのはその時だけっなんつう人。
で、念のため、大塚のカロリーメイトのようなバランス栄養食は食べておいて、最低限のバランス栄養は確保しましょう。
出来れば毎日、朝にカロリーメイト1箱。(時々、それをお肉類などの高タンパク質に変更する)
あとは食費ゼロのボーイフレンドまかせ、、っつう食生活を私なら送ってみたいですね。

お腹が減ったと感じた時には牛乳などを少し飲むと良いですよ。
あっという間に空腹感が消える。
牛乳もバランス栄養食の一つですしね。(ただしビタミンCが全然入ってないのでその点だけ注意)

その他、筋力を減らすと痩せにくくなりますし、体力問題になってきますから、絶対に筋力は落とさないように。
タンパク質接種が絶対に必要です。動物質・植物質双方のタンパク質が有ります。

ちなみに以上については文句タラタラ言いたい人は必ずいるので、鵜吞みにせず、全て自己責任でお願いします。
私だったらこうする、こう思う、ということを書いただけだと思ってください。
    • good
    • 0

正直な感想を言うと、太りやすい人ってやっぱり食べてるな、と。


週一の高カロリースイーツとか飲み会外食とか、それでダイエット中なのか〜と違和感あります。
私はよく、太らない体質でいいねと言われますが太らないのではなくやっぱり食べてないです。
差を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前スイーツ一切食べない生活しましたが大爆発して爆食からの大リバウンドしたのでガス抜きは必要だと思ってます

言い訳に聞こえたらすみません
飲み会は数ヶ月に1回なのでレアです。

お礼日時:2024/09/14 10:25

運動すればいいのに。

    • good
    • 0

食事で減らすと気を抜くとすぐに戻ります。


筋肉を増やすのがいいので、運動を取り入れてください。
    • good
    • 0

4か月で16kgの減量は凄いですね。

そんなに早くそこまで体重落とせるんですね…。
どんな食生活したか…ですよね。米とかもあまり食べてないなら米食べたら体重増えるだろうし。

私今45歳の女性ですが、若い時から太りたくない気持ちがとても強くてスリム体型をだいたいずっと維持してます。
最近はマスク外した事で顔の肉が気になり更にダイエットして1〜2kgだけですが痩せて、162cm46kg台になりました。
ずっと体型維持するにはそれなりに努力してます。

お菓子、揚げ物は滅多に食べませんし、食べるのはたまにの楽しみの日です。
米も少ないめで他の物で糖質とったり。お砂糖も使わずエリスリトール使ってます。
食生活にも気をつけ腸内環境を良くする食事とったり。
運動もジムでほぼ毎日やってます。
食べ過ぎた後は水分の多い食事や野菜にしたり、カリウムの多い物食べて浮腫みにくくしたり。
色々考えて毎日太らない様に生活してます。
油断するとすぐ太るので、これからの冬は食欲増すし正月もあるから要注意です。
お互い気をつけましょう。
あと、体壊さない様に栄養はしっかりとってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報