【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

120kgから70kgまで痩せました

閲覧いただきありがとうございます。

私は28歳女性です。身長は156cmです。
3年前は体重が120kgありました。
今はまだデブですが70kgです。

かかりつけの主治医からは、このままだと早死するよと言われてから、ようやく危機感を持ち、ダイエットを始めました。

食事制限は1500kcalまでで、野菜を最初から食べ、お米は1食100gにしていました。

運動は家でストレッチと、YouTubeであがっている痩せるエクササイズというものを見ながら無理せず自分のペースで行っていました。

3年かかりましたが、70kgまで落ちて嬉しいのですが、ここ1ヶ月くらいから、全く体重が落ちなくなりました…。

持病で、うつ病と橋本病があるのですが、それも関係ありますか?

でも病気のせいにしていたら痩せませんよね、、、

目標は55kgになる事です。

すみません、どう痩せたらいいのか分からなくなってきました。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

3年で50kg減ですか。


ペース的には少し早い気もしますが。
体重が落ちなくなったのは減量のペースに体が追いついていないからだと思いますね。
所謂停滞期。
しかも食事制限ですから、体は飢餓に近い状態と感じているのかも知れませんし。
ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限では有りません。
食べ過ぎていたならば適量へと改善する事であり、好きな物だけを食べていたなら
バランス良くと改善する。
それだけではなく食べる順番や食べ方や何時食べると言う事を含むのがダイエット。
主さんの場合はネットなどで得る情報ではなく、ダイエット外来などを受診して体に合った
方法で体重を落とす事です。
掛かり付け医に相談してどう言う方法が自分に合っているかをアドバイスして貰ったり、
食事に於いては管理栄養士に普段の食事を判定してもらいながらアドバイスを貰った
方がイイでしょう。
最も大事なのが結果を早く求め無い事であり、コツコツと継続していく事です。
急激な減量は体にとってはマイナスですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

停滞期ですか…辛いです。

でも乗り越えないとですよね、、、

お礼日時:2024/08/05 18:26

何も努力していませんよ。


確かに最初の2日間はキツイと思いますが、人は慣れますw 習慣になります。むしろ常にお腹いっぱな状態が続くと気持ち悪くなりますよ。
食べすぎた次の日は食べる量を抑えるとかしています。
女性の場合は生理前のホルモンバランスの関係で食欲が増したりはありますがそれは仕方ないです。ただポテトチップスとかではなくヨーグルトや低カロリーのお菓子ですね。ジュースは論外です。豆乳やお茶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ストイックで凄いです…。

私も頑張ります!

お礼日時:2024/08/05 18:25

普段S-Mサイズです。



寝起きに水飲みます。すぐストレッチします。
365日朝食抜きです。
昼ごはんはお米抜き、パンもだめ。軽目に。
晩ご飯はお米少なく、おかずもいつもより半分。

午後から間食したければ小分けの脂質ゼロヨーグルトです。

風呂上がりに必ず水飲みます。
毎日軽い運動かストレッチしています。

推奨はしませんがタバコ吸うと痩せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

やっぱりスリムな人は努力されてますね( ; ; )

朝食抜きは凄すぎます。

甘い物とか食べたくなりませんか…?

お礼日時:2024/08/05 17:36

先ず虚言癖を治すことから始めようか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ご回答いただきありがとうございます。

虚言癖はありません…。

お礼日時:2024/08/05 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A