人生のプチ美学を教えてください!!

38歳女、ダイエット頑張っても体重が減りません。

ダイエット始めて1か月経ちました。
身長160センチ、体重86キロ

食事は1日1200キロカロリー、
朝 プロテイン、コーヒー(無糖)
昼 普通食
夜 サラダチキン

固形物を食べるのは昼、夜です。

朝は30分ウォーキング(約4000歩)
夜は筋力ストレッチ20分
1時間ウォーキング(約6000歩)
などの運動を含め、1日歩数は1800から20000歩ほど。

7月7日から始めましたが、体重1キロも減らず
原因ご分からず何をしたら痩せるのか迷子になりました。

アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

プロテインの量や質とか、昼の普通食に、何か課題があるのかもしれませんね。


私の場合、60代でしたが、朝は、キャベツの千切り100g、キムチ60g、それに、納豆、メカブ、温泉卵各1。他にあれば、アボカド・ミニトマト・オニオンスライスなど入る時もありました。それとコーヒー。
昼は、同様な、納豆・キムチのないサラダ(タッパーに入れた、サラダ弁当)、ヨーグルトカップ、バナナ1本。または、パイナップル・リンゴなどの果物)
夜は、1番軽く、サラダ。ノンアルコールビール。
本物のアルコールは、飲んで、月1〜2回。
それと3日に2回、ランニング10km走っていました(月に約200km程度) 。
半年で、12kg減りました。
86kgならば、体重の減り代は、かなり有るはずだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートが86キロで、1か月経っても変化なしなので辛いです…
1か月3キロでも減れば…!
ダイエット難しいです

お礼日時:2024/08/06 11:38

フルーツは糖質が高いので、先ずサラダの方がおすすめです。

    • good
    • 0

水はダイエット前からそれくらいの飲んでいますか?


もしダイエットを開始してから飲むようにしているなら、そこかもしれません。

あと月に3キロは期待値が高過ぎです。
書かれた内容ならそれくらいは落ちるかもしれませんが、モチベーションが保てなくないですか?
ダイエットは「ダラダラやる」のがコツですよ。
月に1キロペースをお勧めします。
    • good
    • 1

単純言えば、摂取カロリーと消費カロリーの計算の差異だけで、変化は現れるものです。

現状は、それが均等に釣り合っているというだけのことです。
摂取カロリーを考慮して、食べる量を減らす、運動量を増し消費カロリーを増やす、それだけの問題です。
期待通りにいかないということは、
①カロリー過多・食べ過ぎ、
②脳の活度を含め運動不足、
のどちらかでしかないと思います。
(脳での消費カローリーは、意外と多いものです。)
また、内臓内の機能を損なわないために、食物繊維の多い野菜を多めにとることです。

おそらく、日々の生活を振り返れば、問題・課題がどこにあるのか、ご本人が1番ご存じなのではないでしょうか?
極端な話、食べなければ、計算上、必ず体重は減少しますから。
    • good
    • 0

めっちゃくちゃ水を飲んでいるとか、ありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お水は適度に1.5〜2リットルくらいです!

お礼日時:2024/08/06 11:35

そんなに頑張ってるのに痩せませんか、、、。


遺伝とかではないですか?
プロテインは不必要だと思います。
朝はちゃんと食べてください。
夜は食べなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張っていますが、数字が下がらないのでモチベが保てません…
いつかきっと数字に変化がある事を信じています…

お礼日時:2024/08/06 11:36

朝に固形物をとった方がよいかと思います。

サラダなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16時間空腹ダイエットをやっているのですが、夜は多少食べないと眠れないので朝に水分のみにしてました!
田中みな実みたいに朝フルーツを食べるようにした方がいいですかね?

お礼日時:2024/08/06 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A