電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2です お腹等のお肉をなくしたいです><

お腹等のお肉をなくしたいです!
身長154cm 体重42kg と たしか
体重は平均以下(?)で問題ないんですが
小5の終わりごろ 水泳をやめてから 脂肪が残るようになってきちゃいました><

服を着ていれば分からないんですけど、お腹が特に太っています。
ジーパンの上にお腹がのっかっちゃって
2段腹で線がついちゃっています。

顔もお肉が増えてきて 笑うと四角い感じになってしまいます。
それとは直接関係はないかもしれないですが
目が元々一重まぶたで まぶたも ふっくらしています。
そして朝になるとむくんでいて(目が)
すごくいやです。

なのでお腹と顔のお肉(脂肪??)をなくしたいのですが
どうしたらよいでしょうか。
くだらなくて申し訳ありませんが
真剣に悩んでいるのでお願いします。

A 回答 (6件)

OmiyaOさん、こんにちは。


30代主婦です。

ダイエットしては、駄目ですよ。

ANo.1さんと同意見です。

貴女はまだ、中2で成長段階です。
身体も日々、少女から、女性へ変化しています。
そんな中でのダイエットは、身体に負担になります。 

また水泳を始めるか、ヨガ・ストレッチ・腹筋背筋・等
ラジオ体操も、真面目にすると違いますよ。
ダイエットよりも、身体を動かしましょう。

貴女は、冷え症でしょうか?
冷え症だと、むくみます。
足・下半身を冷やさない事です。

生理もあったりするので、むくみますから。
身体が冷えると辛くなりますよ。

「ダイエットは必要ありません。」
大人になった時に、後悔しても遅いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


運動を心がけるように頑張ってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 16:06

ANo.4です。


追記です。

私は、3年位前から、病気になり自宅療養中です。
現在155cm、40~46kg位をうろうろしております。
医師からは、「これ以上痩せたら入院です。」と言われています。
痩せてはいけないのに、病の為と薬の副作用に食欲も無く、辛い思いしてます。

そうなってからでは、遅いのですよ。
“健康が一番”です。

それと、一般論ですが
男性は、無理にダイエットして痩せている女性よりも、
ふっくらした女性を好む傾向があります。

一緒に食事してる時に、「ダイエットしるので、あまり食べない」のは、嫌だそうです。
一緒に美味しく食べてくれると楽しいですよね。
    • good
    • 0

154センチで42キロのあなたは十分やせていると思います。



中学生はまだまだ成長期なので無理にダイエットをすると骨粗しょう症などになりがちです。

ダイエットは止めましょう。と言いたいところですが、多分納得していただけないと思うので、腹筋を鍛える方法を伝えたいと思います。

腹筋も一つの手ですが、走るとさらに効果がありますよ^^
イスに座った状態で足を水平にあげるのもいいと思います。

とにかく運動あるのみです!!
食事を抜くことだけは止めましょうね。
    • good
    • 0

バターや牛乳、ベーコン、カルビ、ロース肉、鳥皮等、動物性の油は避けることです。


お風呂で腰を浮かせて、胴回りを左右に50回ローリングを毎日繰り返すようにしましょう。腰回りの贅肉がとれて、コカコーラの瓶のようにくびれて来ます。
私も水泳を一時期止めていたましたが、再開してから体型が水泳向きに戻って来ました。あなたも再開できると料良いですね。
    • good
    • 0

あまり考え過ぎない事も大事だよ。


今の貴方の時期は身体自体が変化しつつある時。
体脂肪も必要な要素でもあるんだよね。
特に女性は成長の為に少し多めの脂肪が必要でもある。
身体を守る為にもね。
ただ、水泳を止めてから~という流れを踏まえるなら。
貴方なりに毎日の生活に運動を取り入れるのは大切なんじゃない?
なんとなく自転車を使っていた部分を歩いてみるとか。
散歩の習慣を作るとか、縄跳びを毎日やるとかね。
小さな積み重ねでも。継続すれば身体は絞られる。
後は食生活。ダラダラ間食しない。良く噛んでゆっくり食べる。
9時以降は食べない。
少し生活習慣を見直して、無理なく続けていけそうな運動ルーティーンを
取り入れていけば。おそらく身体は黙っていても引き締まってくる。
一気にやろうとしないで。少しずつ、でも継続的に。
それが身体に一番負担を掛けずに、尚且つ余計な部分を取り除いていける方法
でもあるんだからね☆
    • good
    • 0

中2の身長154cm 体重42kgでダイエットは辞めた方がいいので


腹筋を鍛えるしか無いんじゃないの?
1日20回でも毎日続ければお腹は引っ込むよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!