プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
私は今現在身長144cm
     体重42kgです。
正直体重に関しては平均的な体重なので痩せる必要はないと思われてしまうと思いますが
お腹周りのお肉がついてきてどうしても太って見えます。
あと約3週間で修学旅行があります!
京都に行って着物着付け体験や夜にはお風呂にも入るのでどうしても太って見えるのが嫌です。
何かお腹周りの脂肪を落とす方法を知っている方がいたら教えて下さい!
お願いします!

A 回答 (4件)

3週間では無理です。


3週間で見た目にわかるほど痩せるには、健康に非常に悪いことをするしかなく、太りやすく痩せにくい体になり、まず間違いなくリバウンドします。

どうしても何とかしたいなら、お小遣いを注ぎ込んでエステに行く方が、まだ望みはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...
もう少し前から考えておけば希望はありましたかね...笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/02 17:54

あなた達の身体は 現在成長期にあり 無理に痩せようとすれば 他に支障が出る場合があります・・



精々食生活をキチンと管理し運動するくらいに した方がイイ・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね...
あまり派手なこと?はしないようにします!
お菓子食べないとかでも良いんでしょうかね...笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/02 18:14

現在の身長と体重の比率はモデルの人が常に心がけている、BMI20ですので、痩せる必要は皆無です。

痩せる労力を使って美肌を目指したり、ファッションのセンスを上げるべきです。成長が終わった20歳以降ではともかく、成長期に必要以上のダイエットは将来的に美しくなるための芽を摘んでいるような愚行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
確かに痩せようとして無理して肌荒れてもそれはそれで困りますね笑
BMIとか目に見えるものではないので実感はしづらいですが
まあ大丈夫そうなのはわかりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/02 18:00

一つだけ言うと



着物は「寸胴」の体形がベストです
ウエストがくびれた女性に
和服の着付けをするときは
下帯を何重にも巻き付けて
「寸胴」に補正します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
下調べしておけばよかったですね...
なんか和服に関しては自信もてました笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/02 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!