外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

韓国アイドルのIUちゃんは、短期間ダイエットで
朝 りんご
昼 さつまいも
夜 プロテイン
という生活+筋トレをして痩せたと聞きました
今は夜食以外は食べているそうです

元I.O.I 現在DIAのチェヨンちゃんも
ほとんど食べず、豆腐やトマトなどで3ヶ月で13?キロ痩せ、その後体調不良を起こし今はきちんと食べていると言っていました

この過酷なダイエットから三食食べる食生活に変える時、どのようにしたんでしょうか
急に摂取カロリーを増やすとリバウンドする可能性があると聞いたことがあるのですが...

また筋トレしながら食事の量を減らす(食べるものは変えず)ダイエット法はリバウンドしないでしょうか...

A 回答 (2件)

筋トレをしているからリバウンドしないんでしょ。

ちなみに食事制限と筋トレは別だからね。
食事制限は脂肪減が目的。
筋トレは筋肉増が目的。
筋肉は糖質を分解する。
つまり消費カロリーを上げるのが目的。
だから筋肉を付け基礎代謝が上がったから通常の食事ができる。
筋肉をつけずに食事制限だけをしても、基礎代謝は変わらないのですぐにリバウンドする。
これでわかってくれるかな...
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、じゃあ食事制限と筋トレを同時進行で行えば消費カロリーも上がるし脂肪も減るということですね!
ありがとうございます

韓国は鼠酒やキムパプ、トンスル、ダッカルビ、ホルモンなど、見た目がグロテスクな奇妙な変わった食べ物が多いから。

• 0
この回答へのお礼

グロテスクはひどいと思いますが、ご回答ありがとうございます!