5日で2キロやせる方法教えてください

なるべくリバウンド無しがいいです。

145センチで50キロとゆうデブなので痩せたいです

いい案お願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

5日で2kgの減量は難しいと思いますよ。


できないことはないですが、飲まず食わずで更に相当な運動量になると思います。
たぶん倒れちゃうかもwww
質問者様はたぶん女性ですよね。
急激なダイエットはお肌にも悪いし、かなりの確率でリバウンドもします。

他の回答者様のようにカロリー云々の細かい計算は僕は面倒なのでしませんが(他の回答者様のご意見を参考にされればよいと思います)、1年かけて20kg減量した僕の直感です。

健康に害がなく、そんなに簡単に痩せられる方法があれば、僕だったら無料では教えないで、お金を取りますよwww

どのようなご事情で5日でダイエットしないといけないのか僕には分りませんが、無理をされると、おいおい体への負担となりますので、あせらないことが大事かと思いますよ。

摂取カロリーと消費カロリーを計算し、じっくりダイエットされた方が賢明かと思います。

ただし、もしも貴女様が朝食、昼食、おやつ、夕食、夜食等、食事量が多く、更に普段運動もしない方であったならば、食事量を1/4位にし(更に高カロリーな食物は絶対×)、運動(ウォーキングなら最低2時間位)をされれば、5日間でも、もしかしたら、2kg位落ちるかもしれません。普段、食事量が多く運動しない方はダイエットの初期は体重減が大きいですから。その後いずれは停滞期がきますがwww

ご成功をお祈りいたします。
    • good
    • 0

体重を48キロにしたいというのなら簡単です。

しかし、完全にやせて48キロにしたいというならこれは不可能です。
単純計算ですが脂肪1キロをカロリーに換算するとおよそ14,000キロカロリーです。5日でということは割る5なので2,800キロカロリーですね。1日に2,800キロカロリーも摂取していないでしょうから、これは諦めるべきです。
一方、体重を合わせるのなら、体の水分量を調整すれば楽勝です。決して痩せたわけではないですけどね。極端な話、お風呂に2時間くらい入っていれば1キロくらい減ります。(汗で)あとは炭水化物を控えることです。炭水化物は水分を体内に留める作用があるそうです。これはボクサーが試合前にやるやつですね。
薬局にいくと短期決戦用みたいなダイエット食品がありますが、これは単に量を食べないだけのものです。
水を摂らないのはいかに短期といえど問題なので、そこだけ注意を!食べ物は多少食べなくてもまあ死にはしないでしょう。
    • good
    • 0

あなたの1日あたりの合計の代謝が2000Kcalあるとします(実際はもっと低いでしょう)


5日間、断食して10000Kcalです。

なお、1kg痩せるには約7000Kcalの節約が必要です。

つまり5日間、何も食わなかったとしても1kgしか痩せない計算です。
よくこういう質問で断食しろって回答がつく時があります。
もちろん嫌みもあるのでしょうが、実際問題、断食しても間に合わないからそう回答してるんです。

まぁ実際問題、水分も控えれば断食で疑似的に2kg痩せなんて可能でしょうね。
ただこれだとリバウンドしますけど(笑)

じゃぁ運動も併用してという声が聞こえてきそうですが、1時間走ってもよくて400Kcalぐらい。
5日間で2000Kcalしか節約できません。

断食、かつ毎日1時間走っても、5日間で12000Kcalしか節約せず。

ま、それ以前に断食中に1時間も走ったら倒れます。
それに私も安易に1時間走れ!と言ってますが、普段やってない人が1時間走るのは不可能です。
私も無理です。


===
そんな訳で、食事を減らせば5日間で2kg痩せられるよ♪
なんて言えるようなレベルではなく、断食でも不可能だと気がついてください。
    • good
    • 0

リバウンド無しでのダイエットは、ありえません。


リバウンド有り(あなたの意志次第)でいいなら、
サウナスーツを着て4時間以上運動をする。
生命維持に必要ギリギリの食事にする。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「間」の読み方

間という漢字が名詞の後につく時はどう読みますか?(例えば「他人間」)
「ま」か「かん」、どちらが正しい読み方わからない場合が多いです。

拙い日本語ですみません!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

名詞の種類にもよります。
(カン=~の ”あいだ” という意味で使うとき) 国家間,人種間,惑星間,時間, ~週間(~月間)など, 
  山脈間,河川間,お寺間,神社(お宮)間,  (音読み統一? でもない )
対して,
(ま=~の”へや” の意味のとき)日本間,江戸間,京間,十畳間,仏間   (訓読み統一 という訳でもない)

Qダイエットをしている者ですが、5日で2キロ減り、減量ペースが速過ぎてリバウンドしないか心配です。 2

ダイエットをしている者ですが、5日で2キロ減り、減量ペースが速過ぎてリバウンドしないか心配です。
21歳女162cm現在50.7Kg。
体脂肪率も27%→25%まで落ちました。

私はもともと大食いの方でしたが最近体重が増えたため、食事制限を開始し、3食で、タンパク質を多めに。1日1300〜1600Kcal以内に収めています。
運動はバイトの行き帰り合わせて1時間のウォーキングを週3回と、40分のジョギングを1日おきにしています。
これらのメニューを始めてから2週間は体重の変化が見られなかったのですが、ここ5日ほどで2キロもいきなり減って驚いています。
もう少し食べてゆっくりと体重を落としていった方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>162cm現在50.7Kg。
体脂肪率も27%→25%まで落ちました。

これで計算すると、実際に減った脂肪は1キロ程度です。

体重が2キロ減ったとの事ですが、
残りの1キロは脂肪以外の重さの分だという計算になるので、
水分を多く摂ったり、ちょっとお腹一杯に何かを食べれば元に戻る事が十分考えられます。

2キロ痩せて満足なのであれば、
脂肪が2キロ減るまで行った方が良いのではないでしょうか?

Q近鉄「片江今里」駅、「深江」駅、「庄田」駅の読み方を教えてください。

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、
(1)近畿日本鉄道大阪線今里駅の改称前の駅名「片江今里」駅
(2)近畿日本鉄道大阪線布施駅の改称前の駅名「深江」駅
(3)近畿日本鉄道大阪線美旗~伊賀神戸間の「庄田」駅
の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

1.
大昔の今里の周辺に、片江 かたえ という地名がありました。
今でも小学校で片江小学校ってあったり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%89%87%E6%B1%9F%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1
片江は今里周辺では縁の深い地名です。
なので、それは、かたえいまざと で間違いないです。


ふかえ で間違いないでしょう。布施駅の北西、東成区に入ると、深江(ふかえ)地区ですから。

3.
名張市に、現 伊賀市上神戸庄田地区から名張市に編入された上庄田地区がありますが、↓の下から5番目 リンク切れしてますが、かみしょうだ という地名読み方が読み取れますので、 しょうだ でいいでしょう。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%90%8D%E5%BC%B5%E5%B8%82+%E4%B8%8A%E5%BA%84%E7%94%B0&num=50

1.
大昔の今里の周辺に、片江 かたえ という地名がありました。
今でも小学校で片江小学校ってあったり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%89%87%E6%B1%9F%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1
片江は今里周辺では縁の深い地名です。
なので、それは、かたえいまざと で間違いないです。


ふかえ で間違いないでしょう。布施駅の北西、東成区に入ると、深江(ふかえ)地区ですから。

3.
名張市に、現 伊賀市上神戸庄田地区から名張市に編入された上庄田地区が...続きを読む

Q44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ…ごめんなさい、年齢はプライバシーにかかわるので、
聞くつもりではなかったのですが、
答えを要求しているような書き方をしてしまいました。
もし気になるようでしたら、削除なさってくださいね(^-^)

うーん、今痩せたいんですよねぇ…。わかります。
でもその年って女の子がいちばん太る時期です。
周りは痩せてる子ばっかりで気になるのかもしれませんが、
背もまだ伸びるかもしれないし、もう少し待ってみてもらえませんか?

私は大学4年間で1年に1キロぐらいずつかな?
徐々に減っていき、その後元に戻ることもありません。
ただ、徐々になので、よく会う友達から「痩せたね」と
言われたことはないです。
その代わり、2~3年会わなかった人には驚かれます。

手っ取り早く細くなったように見られたいのなら、体重を減らすよりも、
地道に筋肉を使って引き締めたほうが効果があります。
結果的に体重も減ってきますよ。

3回の食事はしっかり取って、よく歩いてください。
1日最低30分は歩くと良いです。(日焼けには気をつけてください)
下手に走ったりすると、余計な筋肉がついて
モリモリしてしまうので、無理のない程度にね。

あとは、人によって脂肪が目立つところは違うので、
自分が気になるところの筋肉をストレッチで鍛えるといいですよ。
私の場合は顔なので、フェイスエクササイズはかかせません。

参考にしていただければうれしいですが、
ちょっと遠回りに聞こえて、もどかしいかもしれませんね。
間食はしないほうが痩せますが、あまり禁欲的だと逆効果なので、
たまにはおいしいケーキも楽しみながら、がんばってください!

あ…ごめんなさい、年齢はプライバシーにかかわるので、
聞くつもりではなかったのですが、
答えを要求しているような書き方をしてしまいました。
もし気になるようでしたら、削除なさってくださいね(^-^)

うーん、今痩せたいんですよねぇ…。わかります。
でもその年って女の子がいちばん太る時期です。
周りは痩せてる子ばっかりで気になるのかもしれませんが、
背もまだ伸びるかもしれないし、もう少し待ってみてもらえませんか?

私は大学4年間で1年に1キロぐらいずつかな?
徐々に減っていき、...続きを読む

Q京浜電気鉄道「土佐川」、「沢田」、「下町」、「池端」駅の読み方について

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、
京浜電気鉄道(現、京浜急行)「土佐川」、「沢田」、「下町」、「池端」駅の読み方について
(1)京浜電気鉄道(現、京浜急行)浜川~立会川間の「土佐川」駅
(2)停車場道(後の大森八幡:廃止)~大森町間の「沢田」(現、平和島)駅
(3)蒲田(現、京急蒲田)~出村間の「下町」駅
(4)大師線久根崎(廃止)~花見橋(廃止)間の「池端」駅
の読み方をおしえてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 こちらで生まれて以来50年余りになり、普段大森町駅を利用しています。
 それにしても相当に古い駅名ばかりですね。久根崎が記された乗車券は見たことがありますが、それ以外は資料で読んだことしか無いものばかりのように思います。
 この中で確実に言えるのは沢田で、これは「さわだ」に間違いがありません。現在では交差点の名前としてのみ残っています。
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E139.43.53.37N35.34.36.723&ZM=9&SZ=1&sw=0&P=1005E139.43.51.664N35.34.34.625&P2=1202E139.43.36.780N35.34.23.690&icon=on
この交差点を北北東-南南西方向に走っているのが、以前は沢田通りと呼ばれた道路。

 ほかの3件のうち、割合近所に付いては共に手がかり無し。池端に関してはこのページに「いけのはた」とかなを振ってあります。
http://www.tamagawa-kisui.jp/ref/ref6/ref-6.html
上から20行目辺り。根拠も無くかなを振ったりはしませんから、なんらかの資料が存在するか、自身に確信があるかのどちらかです。サイトの管理者に訊ねてみるとよいでしょう。
http://www.tamagawa-kisui.jp/contents.html

 あとは各地域の図書館や郷土博物館に調査依頼を申し出ると、きちんと調べてくれる可能性が高くあります。

 こんにちは。
 こちらで生まれて以来50年余りになり、普段大森町駅を利用しています。
 それにしても相当に古い駅名ばかりですね。久根崎が記された乗車券は見たことがありますが、それ以外は資料で読んだことしか無いものばかりのように思います。
 この中で確実に言えるのは沢田で、これは「さわだ」に間違いがありません。現在では交差点の名前としてのみ残っています。
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E139.43.53.37N35.34.36.723&ZM=9&SZ=1&sw=0&P=1005E139.43.51.664N35.34.34.625&P2=1202E139...続きを読む

Q4日間の暴飲暴食… ご相談ですお願いします。 1年で5キロ太って(リバウンド)しまってます。 ジョギ

4日間の暴飲暴食…
ご相談ですお願いします。
1年で5キロ太って(リバウンド)しまってます。
ジョギングを週3〜4日5キロを40分
かけてはしってます。
今月から初めてます。
4日間付き合いやら田舎に帰るやらで
暴飲暴食…もちろん増える体重。
2日準備期間
2日ファスティングして2日復食しようかと
思うのですが…
暴飲暴食後のファスティングはよくないのでしょうか?
2〜3キロ減量を目的に、そしてリバウンド
しないように…
アドバイス等よろしくお願いします(´;ω;`)

Aベストアンサー

>暴飲暴食後のファスティングはよくないのでしょうか?
むしろ暴飲暴食してしまったからこその酵素断食(ファスティング)でしょう。但し、暴飲暴食の度合いによっては
準備期間をもう少しとった方が良いかも知れません。

また、酵素断食(ファスティング)中にも、筋トレを行ってリバウンドしないように気をつけて下さい。
天候に関係なく自宅でできるスクワットや腹筋運動などがおススメです。

酵素断食(ファスティング)については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/enzyme_fast-1114.html

スクワットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/squat-lower-1559.html

様々な腹筋運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_by_situp-1805.html

以上です。

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q女子中学生です 165センチ56キロなのですが、53キロになるべくダイエットしています 1日のカロリ

女子中学生です
165センチ56キロなのですが、53キロになるべくダイエットしています
1日のカロリー1600キロカロリーだと痩せる方向に向かいますか?キープしますか?

Aベストアンサー

身長高いね。
成長期にダイエットですか?
危険な気がしますね。
1600だと僕の基礎代謝より低いね。
女性としてはその身長でそれぐらいあってもぜんぜん普通だと思うよ。
気にしなくて大丈夫。

Q東急玉川線「七軒町」駅の読み方について

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、
東京急行電鉄玉川線(現、世田谷線)の下高井戸~六所神社前(現、松原)間にあった「七軒町」駅の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

「しちげんちょう」と読みます。

現在の下高井戸商店街は昔は七軒町商店街と呼ばれていました。
http://www.shimotaka.or.jp/activity/about_shimotakaido/

このHPの最後の下高井戸商店街の歴史のところに現在の商店街の名前に変更になるまでの経緯が載っています。
下高井戸商店街付近に住んでいる人なら皆知っています。

Qダイエットでジョギング始めました 26歳155cm54キロの者です! 2日に1日ペースで5km 35

ダイエットでジョギング始めました
26歳155cm54キロの者です!
2日に1日ペースで5km 35分
週1で10km 1時間程
10月から初めてぼちぼち痩せるかな〜
と期待をしつつ…
万年ダイエッターでリバウンド
も2.3度経験し
引き締めたい、痩せにくい体作りを目的で
晩御飯食べてなかったのを野菜など
食べるようにし、たまに飲みに行き
朝ごはんはしっかり食べ昼間わ8分目を意識し
極端な食事制限はしてません。
下半身は足首から太ももで
1.5cm〜4cmほど細くなりましたが
腹部は変わらず…
見た目は気持ち引き締まってきたかな?
程度で体重もさほど変わらず…
やはりこれは摂取カロリー>消費カロリー
だからなのでしょうか?
体重的にも5キロほど落としたいのですが
やはりもっと食事制限をすべきでしょうか?

Aベストアンサー

>程度で体重もさほど変わらず…
体重の減少はダイエット成功とイコールではありません。

>やはりこれは摂取カロリー>消費カロリー
だからなのでしょうか?
ダイエットの基本的にはそうです。実際に計算してそうなら、そうなのでしょう。

>体重的にも5キロほど落としたいのですが
やはりもっと食事制限をすべきでしょうか?
無理な食事制限はリバウンドももとです。基礎代謝量の1.3倍程度は最低でも摂取しましょう。

太るとは体重増加ではない
http://answer-final.com/not_weight_gain_fat-2713.html

ダイエットの基本
http://answer-final.com/basic_of_diet-3259.html

基礎代謝とリバウンドについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/basal_metabolism_rebound-2635.html

以上


人気Q&Aランキング

おすすめ情報