アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをはじめて10日経ちました。
もう3キロ痩せました。

ペース早すぎでしょうか?

昨日の食事
朝 ヨーグルト
昼 ミートパスタ3分の1 マルゲリータ3分の1 チョコケーキティラミス半人前
夜 小さい鶏肉3個 鯛ひと切れ サラダ 煮物 茶碗半分のごはん

だいたい日々似たような食事です。

とりあえずあと7キロくらいは痩せたいなとは考えています。
リバウンドなども心配なのでみなさんのダイエット経験から教えてもらえると嬉しいです。

お酒は5キロ痩せるまでは我慢しています。
日々の食事糖質をトータル1.5人前にするように心がけています。

A 回答 (6件)

行って居るのはダイエットでは無く減量です。


ダイエットは食事改善であり食事療法。
質問文を見る限りでは改善ではなく単なる自己流。
確実にリバウンドしやすい体質に変えている。
10日間で3キロ減は異常なペース。
1ヶ月で落として良い体重は一ヶ月のスタート時の5%が上限。
それから考えれば10日間で3キロと言う事は180キロの体重があると言う事ですかね。
恐らく体の生理機能の中より不具合を生じている物も有るかと思いますよ。
自覚症状が無いだけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと早すぎる気がしていました。
もう少し食事内容考えてみます。

お礼日時:2022/09/23 10:23

酩酊するまで飲まないお酒は楽しめると思います。

健康を楽しみましょう!(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お酒は好きなので、美味しく飲みたいです。

お礼日時:2022/09/23 10:24

それだけ浮腫んでいたと言うことだとおもいます。


大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大丈夫ですか・・・良かったです。
むくみが減ったのですね・・・

お礼日時:2022/09/23 09:17

極端な食事制限は、摂食障害になって最悪死にます。

カレン・カーペンターさんの死を無駄にしてはいけない。

『ゆっくり解説』カレン・カーペンターさんに、拒食症についてと、思い出を語ってもらった。 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
摂食障害は怖いですね・・・
動画あとで見てみます。

お礼日時:2022/09/23 09:16

ちょっと早すぎるように思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと早いかなと自分でも心配になり聞いてみました。

お礼日時:2022/09/23 09:15

いい感じですね!10日で3キロのペースはちょうどいい気がします。

お酒をやめているので脂肪肝が改善しているのではないでしょうか?内臓の病的な脂肪がなくなっているのでしょう!いい傾向だと思います。お酒をやめると睡眠の質も上がるし内臓も綺麗になります。このまま辞めてしまうとよろしいかと思います。ただ、食事の時にコップ一杯くらいは楽しんでも問題ないと思います。無視せずストレスを溜めないように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょうどいいのですね・・・良かったです。
とりあえず5キロ痩せてからコップ一杯のお酒を時々飲もうかなと思っています。

お礼日時:2022/09/23 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!