アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今回初めて質問させていただきます。

私はイベント参加にあたり、三ヶ月(現在から四月まで)の間に、
どうしても6キロから10キロほど痩せたいと思っています。
私にとってとても大切なイベントなのでどうしても少し違った自分で参加したいと思い、
ダイエットを決意しました。

三ヶ月で6キロ~10キロ痩せられるダイエットや食事、運動などはどのようなものがいいでしょうか?
できることならリバウンドなしで続けられるようなものがいいです。
そしてまだ学生の身ですのでお金などかかるダイエットには手が出しづらいです。

ウォーキングやランニングなどの外で行うものは学生として少し難しく、
親にも夜など一人では危険だ、と言われてしまいます。
ですが室内でできる腹筋や背筋等はします。その回数は何回ほどが良いかもご教授願いたいです。

そして肺活量も同時にあげたいので……。
その場合は有酸素運動が良いのでしょうか?
ウォーキングやランニングが無理なら、手軽にできるなわとび等がいいのかなぁと自分自身では考えています。ですがその他にも肺活量をあげられるような手軽にできる運動があったら教えて下さい。


ちなみに私の現在の体重は55キロで身長は160センチです。
ダイエット成功時には40キロ代を目指しています。
ダイエット期間は一月中旬から四月中旬までを予定しています。

手軽で簡単にできるものなら、できるだけ取り組んでいこうと思います!
ですのでたくさんのご回答、宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

実際にダイエット成功た者としてアドバイスを


♂174cm83.6→64.0を3ヶ月ちょいで成功させました、リバウンドもなしです。
ダイエット方法はレコーデイングダイエットというもので食事した内容を記録して
カロリーを計算する、そうすると自分がいかにカロリーを取ってるかわかります。
まあ簡単にいうとカロリー計算の食事制限と食事内容の改善です。

正しこのダイエット方法は向き不向きがあって、毎食食べたの記録しなければならないので
マメなひとや強い意志がある人じゃないと続かないとおもいます。

カロリー計算が大変だと思うけど、食べたものを選んだら計算してくれるサイトがあるので
やるなら是非有効活用して下さい。ちなみに私はあすけんというサイトを使いました。

このダイエットは痩せるのと同時に普段の食事の量や食習慣が改善されるのでリバウンド
しにくいはずです。

肺活量はどうか分からないけど脂肪を落とすには有酸素運動はお勧めです。
有酸素運動は踏み台昇降がおすすめです。これも何か台があればすぐにできるのでただでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

83.6から64.0を三ヶ月ですか!?
リバウンドもなしということで素晴らしいです。
レコーディングダイエット……耳にしたことはあります。
カロリーって大事ですもんね。とても気になるダイエット方法です。

食べたものの記録は私にもきっとできると思います。
習慣づければ尚更やりやすくなると思います。

あすけん……というサイトですね、わかりました。
早速調べてみてみます。

リバウンドしにくいのはとても有難い方法です。
お教えいただき感謝致します。

やはり有酸素運動は大切ですね。
踏み台昇降、ですか。聞いたことはあるのですがやり方などわからないので調べてみますね。

今回はご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/14 12:09

あなたの場合はBMIが21.5で健康面で大変均整のとれている状態です。

ここから6~10kgも落とすというのはせっかくの健康なカラダを不健康な状態に導くものだということをまず頭に入れておいてください。

そしてデブが痩せたという体験談はあなたには役に立たないことも覚えておいてください。デブが痩せるというのは不健康な人が健康になるということですから。不健康になろうとしているあなたの場合と全然事情が違うんです。

質問文の至るところに、手軽に、手軽に、、、と出てきますね。きっとあなたは手軽に痩せられると、タカをくくっているのでしょう。でもそんなに甘くありませんよ。3か月どんなに頑張っても経っても2kg落ちればいいところでしょう。それっぽっち減ったところで見た目的には何にも変わりません。

それでも何とかしたいというのなら他回答にあるように、食事量を今までの2/3に減らしてください。これならそれなりに効果が期待できます。
そして痩せた後リバウンドしたくないなら、その減らした食事量のままでこれから一生過ごしてください。食事量を元に戻した途端に、体重も元に戻ります。これからリバウンドの恐怖と闘い続ける必要があります。大変ですな。まあ一日・二日やってみれば如何に大変かすぐに判るでしょう。

最近TVのコマーシャルで、「あなたはあなたの食べたもので出来ている」って流れてきますね。その通りなんです。だから体重を減らしたいなら食べ物から変えないとダメです。運動なんかいくらやっても痩せません。ウォーキングやジョギングができないなら特にそうです。ウォーキングやジョギングなら生活の一部として長い間取り組めなすけど、縄跳びじゃすぐに飽きてやめてしまいますからから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

健康面で均整がとれているのですか!それは初めて知りました。
今が健康的な身体ならば、私は体重を落としても健康的な身体でいられるようにダイエットをしたいと思っておりますので、大丈夫だと思います。
もっと健康に、不健康には絶対ならないように無理せず、が今回のダイエットのルールと決めていましたので。

太った方が痩せるのは参考にはならないのですか?
たしかに体重を落として不健康から健康になるのはいいことだと思いますが、
よくダイエットに成功し、綺麗になったねとか痩せたねとか言われている経験者さんを見ると、
心のほうが健康になっているようにみえますが……。
私が目指すのは心の健康と身体の健康のどちらもです。
なので決して事情が違う、というわけではありません。
ただ補足が足りていなかったのは申し訳ありませんでした。

自分の身体のことを褒められるとすごい嬉しいのは誰でもそうだと思います。
見た目が変わらなくとも私は変わりたい。今のままでは自分の中で何かがだめだと思っているんです。
不健康にはなりません。たしかに無理なダイエットは身体を壊したり生理などを止めたりするなど聞いたことはありますが、私はそんなダイエットなんてするつもりはありません。
たしかに言っていることは矛盾していたり屁理屈かもしれませんが私が変わりたい意思があるというのなら、ダイエットを試みてもいいという事ですよね?

Mio9000さんの仰ることに歯向かっているような言い方になってしまっているかもしれませんが、
私の意思をはっきりとMio9000さんに伝えておきたかったので……。
ご回答くださったのに……失礼をお許しください。

食事量の軽減は本日より取り入れています。
リバウンドの恐怖、というものはまだ分かりかねますが……。
要するにそうならないように日々、健康的な食事、生活、運動などを心がければ良い、ということですね?
それならばわかりました。
大変、という言葉はとうに知っております。そうでなければダイエットを今回決意しませんでした。
逆境がない人生がつまらないように、それをなんとかしなければダイエットの意味がありませんもんね。

食べ物には気を遣うつもりです。
Mio9000さんに教えていただき、更にその気持ちが強まりました。ありがとうございます。

適度な運動、食事などに気をつけながら頑張っていくつもりです。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/14 12:43

運動は、サイクルトレーナーがいいでしょう。


リサイクルショップなら、2~3000円であると思います。
30分、毎日、回しましょう。
あとは、食事の量を2/3にするか、野菜を増やす。これで十分でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

サークルトレーナー、ですか?
初耳の運動器具です。
2~3000円ならば私にも手は出しやすいですので、早速見てみようと思います。

食事量を2/3ですか、わかりました。
野菜は好きな方なので積極的に食べていこうと思います。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/14 12:19

基本ガイドラインは、体重の10%減を、半年かけてということですから、貴方の目標は、本来は、ルール違反。



ですが、是非にということならば、1週当り0.45kg~0.9kgの減量を実施する為には、1日当り500kcal~l,000kcalのマイナスコントロールが必要になります。ただし、このことで1日800kcal前後以下の摂取量になるのならば、栄養士や内科医の介入が必須。また、日々の運動量により摂取カロリーはプラスできますし、筋量減を抑制できるので、是非、自重筋トレくらいは行なうべし。20分前後をかけて、スクワット300回、腹筋100回、腕立て100回を、途切れ途切れでも良いので、短い休息を鋏みつつ続行すること。これを週数回などと甘いことを言わずに、毎日やりましょう。できれば、一食分をプロテインに置き換え、まず一ヶ月、様子を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

ルール違反、ですか……。
ダイエットにもルールがあることは知っていましたが体重の10%を半年、ということは初耳でした。

私には少し難しい内容でしたが、とても専門的且つ具体的で有難かったです。

スクワットや腹筋、腕立ては部活などの関係上、50回~100回ほどやっています。
少し量は増えてしまいますが、自分のためと思い、頑張ろうと思います。

一食分をプロテインですか……。
たしかにそちらのほうがカロリーはあまりとらず、バランスは取れるようですからね。

まずは一ヶ月……。
早速取り入れて頑張ってみようと思います。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/14 12:17

それならやっぱり、食事制限と適度の運動が、


1番良い方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

やはり食事制限と適度な運動ですよね。
食事制限と適度な運動は本日からもう取り入れようかと思います。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!