アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チートデイってやってる人いますか?
あれは自分に甘い人が好きな物食べるだけの言い訳です
チートデイ云々言ってる人ほどデブですよね笑
付き合いでカロリー高いものを食べたり家族の誕生日でケーキ食べたりするくらいで特にチートデイとかいう奴はやってませんし、翌日は食事を減らして運動増やしてます

A 回答 (6件)

貴方が暴飲暴食してしまいそうで怖くてチートを使いこなせないのはわかりました。



ただ代謝は減量食にすればいつか必ず下がるのでチートやダイエットをやめる必要は必ずあります。

暴飲暴食してしまうなら、精神力を鍛えたり、果糖ブドウ糖、トランス脂肪酸、旨味調味があまりない料理を食べて適正な食欲に戻す必要があるでしょう。

僕はなるべく自炊して、味付けもクレイジーソルトというハーブ塩だけにし、油もほぼ使いません。

食欲から脱するには加工食品を食べない必要があります。

チートや代謝の理論自体は正しいですよ
    • good
    • 0

>逆に体脂肪が30パーセント以上の人は必要ないって聞いたけど?


10パーセント以下の人は週1度か2度らしい


ここからは推測になるが
30%超えてる人は恐らく身体が飢餓状態になりにくいのではないかな?
大量に蓄えてるわけだし

10%以下って…男性確定か
女性でそれやったら色々身体がやばいことになるし
10%以下は恐らく通常より体脂肪が少ないせいで飢餓状態になりやすいのではないかな?
ボディビルダーの様な体脂肪3~5%を目指す場合には必要になるかもしれないが一般人には一切必要がないな


因みに本来ダイエットと言うのはな?
検索すりゃ分かるかもしれんが
体重を落とすことじゃない

食事療法やら日常的な食事(暴飲暴食を避ける)

の事を言うのだよ
つまりそこらの痩せたい一般人が「ダイエットやるぞー」と言ってるのは
私から見たら「ぇ 普段から暴飲暴食しまくってんの?」という意味になる
    • good
    • 0

ということは貴方はデブですね?



なんだかんだ言う割にチートに詳しそうですなら、まさに貴方の言う人に該当しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私はチートデイとかしないし
あんなのやったら過食が続きそうで恐ろしいわw
強いて言えば付き合いで外食したりスイーツを食べるくらいだけどこれくらいならダイエッターなら誰でもあるでしょ

お礼日時:2022/09/04 00:30

本来の意味のチートデイと言うのは


デブい人が普段から抑制して食べててそれで脳が「足りない」と判断し
身体を飢餓状態に持っていきます
んで効率化させて痩せにくい身体を作ろうとするのを
その日お腹いっぱい食べて誤認させるのが目的ですね
なので基本は1週間に1度とか2週間に1度という単位でやるものですね

つまり…痩せてる人はやる必要がない
太ってる人が自分の身体の飢餓状態を作らない為にやるもの…
なのだが…

実際はどうなのかねぇ…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?
逆に体脂肪が30パーセント以上の人は必要ないって聞いたけど?
10パーセント以下の人は週1度か2度らしい

お礼日時:2022/09/04 00:32

女性には、お菓子のどか食いを心理的に正当化する為に、ダイエット中のチートデイだという口実をでっち上げる人がいるんです。

頑張っている自分にご褒美だという大義名分を捏造しているだけで、全くダイエットの実体がともなっていないのです。インチキです。質問者さんがそうだとはいってませんからね。そういう人もいるってだけで。
    • good
    • 0

普段から摂生してれば1日やらかしたところですぐ戻りますよ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!