dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだ時に使う一緒に燃やす守刀とかあるけどヤフオクで本物の刀を購入して棺桶に入れてはいけないの?

A 回答 (5件)

本物はダメですし木刀で十分かと。

    • good
    • 0

棺桶の中身、火葬する際には、金属は入れられないんだよー!


刀は所持するのに届け出が必要。
銃刀法違反で捕まるのだー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってる上で買おうとしてる親子で刀が刃だけ残って鞘を燃すっていいのかな?と思って

お礼日時:2024/01/02 01:08

本物の刀だとしたならば、ヤフオクに上げている時点で違法だと思いますが。


その違法な物を購入したとなれば、購入者も銃刀法違反で処罰の対象となります。
「知りませんでした」は通用しません。
また、棺桶に本物の刀を入れる事に於いても何らかの刑事処罰の対象になるのでは。
それらに於いては御自分でお調べ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登録証付きのやつを購入しようと思います

お礼日時:2024/01/02 01:08

手術で人工関節にしてるおばあさんでも問題なく焼けるので。


ただし、係の人には確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0

燃えないものはNGです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A