アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミサンガを渡したい!

好きな人へのミサンガの渡し方で迷ってます。

相手は同じ部活の人です。
メールは頻繁にするし、一緒に帰ったことも何度かあり、結構仲は良いです。

それでなんですが、来週大きな大会が迫っていて、そこを突破して『一緒に沖縄(=インターハイ)にいこう!』という気持ちを込めてミサンガを作りました。

この『一緒に沖縄にいこう』という台詞はお互いに何度も言い合ってきたので、煙たがられることないとは思うのですが‥‥
正直不安です。

彼女でもない人からミサンガをもらうのは実際重いでしょうか(>_<)?

また、渡し方もどのような感じがいいか困ってます。
今その人から本を借りていて、返すときに手紙と一緒に挟んで渡そうか‥‥と考えています。

直接渡すのは少し照れ臭いです。

でも、『直接でもこんな感じに渡したら自然だよ』と言った意見や、他にいい渡し方があれば教えていただけると嬉しいです!

長々とすみませんでした‥‥
回答お願いします(>人<)

A 回答 (4件)

本などに挟んで渡すのは、貰った側もその後会った時に反応が返しずらいかも…。

直接手渡しが一番だと思いますよ。
応援の品を作ってあげようか?などの自然と渡せる様な会話の流れなど
シュミレーションしてみてはどうでしょう。

ただ、ミサンガなどの普段から身に着けなければいけないものは、
誰にもらった?など追求され突き止められる可能性があるので、
彼もあなたに相当の好意がないと着用するのに抵抗があるのでは?

ただ、貰って欲しい、持っていて欲しいというのであれば、
普段から身に付けていなくて良いもの、たとえば「お守り」などに
入れて渡すと、好意のあるなしに関わらず、彼も受け取りやすいのでは
ないでしょうか?

彼の反応を見てから、実は中にミサンガ入ってるんだよ。というのも手かと。

この回答への補足

今日渡してきました!
勝手ながらこの場を借りて報告させていただきます!

先日、メールで『明日か明後日にお守りを渡したい』と言ったところ『いつでも待ってるよ』という返信が来て、今日私の帰る時間に合わせてくれました!

それで部室から出たら外で待っていて、まず最初に借りていた本を返して、続いてミサンガを渡すと『ありがとう』って。

すごく恥ずかしくて緊張しましたが、ちゃんと渡せたかなって思います(^▽^ )

ちなみにその時『先生に怒られちゃうかもしれないから目立たないところに付けてほしい』と言ったので、付けているかどうかは確認できない可能性大です(笑)

でもなんとか受け取ってもらえたのでほっとしてます!

質問して本当によかったと思っています☆

丁寧で温かいご回答、本当にありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答感謝です!

なるほどです‥‥
手紙はやめておきますっ

大変参考になりました
そうですね‥‥‥
とりあえず受け取ってもらえれば幸せなので、頑張ってみます(`・ω・')

ありがとうございました。

ミサンガですか。

テレビドラマ「パパと娘の7日間」でミサンガの事を知りました。あのドラマにも出て来た様に、彼女からミサンガを贈られるのは嬉しいのではないかと思います。

ミサンガって、一度付けたら外したり付け直してはだめなんですよね。きちんと付けなければなりません。だから自分で付けるのは無理。質問者さんが付けて上げて下さい。
部活の帰りに一緒になれるなら、その時にミサンガをそっと渡して、「これ、付けさせて。」と聞いてみて下さい。
そして有り難うとお礼を言われたら、質問者さんの手でしっかりと付けて上げて下さいね。そうでなければ効果がないと思いますので。

ただ、ミサンガを付ける場合には守って欲しい事があります。ミサンガを付けて食品に関わるアルバイトは絶対にしない事。理由は不衛生な事と、異物発生のおそれがあるからです。
質問者さんだって、宅配ピザにミサンガの破片が入っていたら嫌でしょ。

この回答への補足

今日渡してきました!

先日、メールで『明日か明後日にお守りを渡したい』と言ったところ『いつでも待ってるよ』という返信が来て、今日私の帰る時間に合わせてくれました!

それで部室から出たら外で待っていて、まず最初に借りていた本を返して、続いてミサンガを渡すと『ありがとう』って。

すごく恥ずかしくて緊張しましたが、ちゃんと渡せたかなって思います(^▽^ )

ちなみにその時『先生に怒られちゃうかもしれないから目立たないところに付けてほしい』と言ったので、付けているかどうかは確認できない可能性大です(笑)

• 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます☆!

恥ずかしいですが、ぜひつけてあげたいです‥‥(笑)
頑張ります!

はい!
一応進学校なのでアルバイトをする可能性は低いと思いますが...
今後そういうことがあったときに気を付けますm(__)m

色々と参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました。

手紙はだめですね。

渡すなら直接がいいですよ。変に意識せず頑張ろうてきな感じで
OKだとおもいますけど。
「頑張ろう」連呼しながら、とかどうでしょうかね。w

この回答への補足

今日渡してきました!

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

頑張ろう連呼‥‥
いいですね!
本当に実践しそうです(照

手紙はやめることにします!
確かに直接のほうがよさそうです‥‥

頑張ろう連呼してみます(本当に)!
ありがとうございましたっ

私だったら・・・ということで、ご参考までに。

メールが出来るなら
【実は、あなたに渡したいものがあるんだ。】
と、事前に何かを渡したい旨をメールしておく。
【え、なに?】(と大体は聞かれる)。
【内緒】(と大体は答える)。
必要ならば、「内緒(お楽しみなど)だけど、人がいっぱいいると渡しにくいから、明日1人でいたら声かけるよ」
と付け加えておくと、彼のほうから1人のときに声をかけてくれる可能性がアップ。

周りにあまり人がいない、注目される状況ではない時に声をかける。
友達と彼が一緒にいても、「あ、○○くん」と声をかけるだけで、メールを読んでいれば彼も用事が分かって、来てくれると思います。

彼も、何かなーって多少ワクワク、多少ドキドキしていると思います。
「これなの、沖縄いけるように。」
ミサンガを渡す。
「こういうの、恥ずかしいんだけど、作ったから渡さなきゃって思って。」

これで、十分でしょう。
彼も受け取ってくれるし、彼女じゃなくても男性は嬉しく思ってくれますよ。
重いなんて、プレイボーイの言うことです。

ちなみに渡せるタイミングで鞄を持っていたら
「本を返そうと思って。」
といって、な~んだ・・・って思わせておいて
「本はついでで、こっちを渡そうと思ってたんだ。」
とミサンガ登場。これでも、いいですね。
彼も、一度がっかりしてからだと、ドキっとするかも。

そこでは長々話さずに、さーっと去るほうがいいですね、しつこくなくて。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

今日渡してきました!

• 1
この回答へのお礼

詳しいご回答感謝します\(^O^)/!

読みながら頭のなかでシミュレーションしちゃいました(笑)

ちなみについさっきメールしてみました‥‥
何を渡したいかは言っていませんが、あっちも喜んで受け取ってくれそうなのでよかったです。。。

明日か明後日かになるかと思いますが‥‥
頑張りますっ

ありがとうございました☆