アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2kg増えた。

体重が重くなりすぎて、
3ヶ月程前からダイエットを始めました。
62kg▶56kg マイナス6kg減量しました。
最近は体重が減ることも
増えることも無く、
停滞期に入ったのかなと思い、
気にしていなかったのですが、
昨日体重を量ったら、
58kgになっていました。
食べ過ぎたのかもしれないです。
どうしましょう。
また戻りますよね?
体重増えるのがすごく怖いです。

A 回答 (3件)

体重というのは、計るときのコンディションによってかなり差がありますよ。


胃の内容物や、身体の水分量。睡眠の質でも左右されます。
そもそもダイエットしても、減ったり増えたりしながら、なだらかに下がっていく感じですね。
出来れば毎朝起きて、トイレに行った直後に計るとか、なるべく同じタイミングで計ることをお勧めします。
    • good
    • 0

間違ったダイエットは、


先に水分が減り、次に筋肉が落ちて体重が減ります。
その結果、代謝が下がり体重が減りにくくなる。
それを無理して、より筋肉が落ちて体型が醜くなる。

正しい方法は、先に代謝を上げるために、筋肉を付ける。
結果一時的に体重が増えます。(ここでやめる人が多い)
同時に食生活の改善により、代謝を上げて脂肪を下げる。
それを継続すると筋肉質(女性も理想的な筋肉に)へ。
そして、理想的な体型と体重になる。

多くの間違いのダイエットは、脂肪体型の見苦しい体型に
なってしまう。
女性は胸がなく、お腹ぽっこりで。
男性もお腹ぽっこりで。

一度間違ったダイエットをした身体な、代謝が少なく脂肪体型で
痩せにくく太りやすい体質になるので、リバウンドで最悪に身体になる。
そこからのやり直しは本当に厳しい道程ですよ。
まずは、多の回答者のように代謝を上げる=筋肉質になることです。
    • good
    • 1

代謝が良くないからすぐ増えると思います。


食べなきゃ戻りますが、食べればまた増えるでしょう。
一生続けていける内容が、ダイエット、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/10 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!