dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中、偉い人は学生時代に
カースト上位だった人ですか?

A 回答 (4件)

スクールカーストは2005年頃に提唱された概念で、20世紀までの学校には人類に認識されていなかった階級分類なので、現在偉い人の学生時代にはカースト階級が存在しませんでした。



発達障害も1980年代に議論され2000年に制定されたので、20世紀生まれの人は診断されていないので生まれつきの発達障害者はおらず、大人の発達障害しかいません。

名前がつかないと、存在しないのです。
    • good
    • 2

子供の頃から


明るく闊達に動き、勉強もできた人が多いですよ!
その人の中で勝ち体系が出来ている人です。
    • good
    • 0

スクールカーストって、本当意味ないと思ってます。

クラスの人気者なんて、大抵が普通の人生送っていますし、ヘタをしたら学生時分の人気と社会に出てきてからの評価の違いに悩んで、落伍者になっています。
    • good
    • 1

行っていない人もいます。


理由は様々ですが。
先生に匙を投げられた人や、セレブで家庭教師がついていた人まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!