dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がスクールカーストスクールカーストうるさい
です。順位なんてどうでもいいですし、
挙げ句の果てに私達小学校ではスクールカースト
上位だったじゃん!と言ってきます。
巻き込まないで欲しいです。
スクールカーストってそんなに大切なのですか?

A 回答 (4件)

大切じゃないですよ。


そもそも明確に分けられていないですよね?自分達が雰囲気であの子はここのカースト、あの人は1つ下のカーストなどと思っているだけですよね。学生時代なんて人生の10分の1くらいしかないのでその時のカーストなんて大人になればどうでもいいことです。その子にまたカーストについて言われたら、私カーストとか興味ないしどうでもいいから。とはっきり言ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言うのも大切ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/12 16:13

表現を変えてfecebookで無双するのは喜ばれてるのになぜなんでしょうか?




可愛い美人の富裕層で機能してる家庭お育ちじゃないと
肯定すり寄ってきても

迷惑って

言ってるって
解釈で
あってますか?
「スクールカースト」の回答画像4
    • good
    • 0

しょーもない バッカみたい


うるせーって言ってやればいいやん
    • good
    • 0

中学生です。



答えはNOです。

上位の人間はいつここから転げ落ちるのかびくびくして、
下位の人間は勝手に自分を底辺と決めつける。

スクールカーストってしょうもない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にしょうもないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!