プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、生徒会副会長になるんですが、どんな学校にしたいか聞かれてでも言えませんでした。
どんな学校にしたいって聞かれたらなんて言えばいいですか?
例お願いします。

A 回答 (4件)

なぜ副会長になろうと思ったのですか?


例えば、地域の保育園、老人ホーム、児童養護施設などとの交流をもち、福祉関係の経験を積める学校にしたいとか、人の役にたつ経験を積める学校にしたいとかでもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 5

人から


「母校はどこ?」
と聞かれた際に、胸を張って誇るように名前が言える学校にしたいです!

と言いましょう。
    • good
    • 3

・マイノリティを大事にする学校



が、良いと思います。
    • good
    • 1

普通はいまの学校生活に文句のある人が、「こうしたい」って生徒会を作って


先生と対峙するわけです。

それを、生徒会に入りたいから理由を作れと言われても。。。

「いまのままでいいと思っています。意見があったら投書箱に入れてください。」
ただ、私が、素晴らしい学校と思っているため、ほとんどボツにしますよ。

って言っとけば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています