アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例を挙げれば枚挙に暇がありませんが、
無意味に生徒を縛るブラック校則ってありすよね
あれを制定してる無能教員側の主張を聞いてみたいです
校則だから、とか、生徒の為、みたいな思考停止回答は要りません
まあ私立の、特にお嬢様・おぼっちゃま学校なら学校の風評を恐れてガチガチに固めることはあるかも知れませんけど、
公立の学校で校則ガチガチって税金で食べてるのに何言ってるのかわかりません
なので、大した教育すらできないくせに校則を押し付けるのは大好きな低脳教員の言い分を聞きます

A 回答 (3件)

教員ではありませんしブラック校則否定派なのですが、代弁してみますね。


この意見は私の意見ではありませんので、あらかじめお断りします。気を悪くしないでください。

・なにガキのくせに偉そうに文句言ってるんだ
・だいたい服装の乱れが非行につながっているじゃないか
・犯罪や暴力行為を起こしているヤツの服装は乱れているじゃないか
・服装の乱れは生活の乱れにつながっているのは明白
・学生生徒の本分は勉強することでファッションにうつつをすごすことじゃない
・優秀な進学校は服装は自由だ、そこに行けなかったのだからしかたがない
・高校の授業がわからない? 高校の授業は真面目に聞いていればわかる。分からないのはお前の頭が悪いのだ
・指導をしたら「校則にない」と文句を言う生徒や親がいるから増えてきた
・社会にでればもっと理不尽なことが多い、これぐらいで何いってんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教員免許を持ってるだけで自分たちが聖職者か何かだと勘違いしてるだけの無能らしい意見、ありがとうございます
私の母校は優秀な学校ではありませんでしたが服装は一応自由でした
明らかに教え方が下手な低能のくせに理解度の低さを生徒由来にするセン公っていましねー
他の先生に聞いたら一発でわかるように説明してくれて、ああこのバカが教えるのが下手なだけだってよくわかりました
校則に書いてないから従わない、ってまさに私で笑いました
でもって、確かに社会に出れば理不尽なことは山ほどありますね
なので私も社会人でありながら他人の9割を尊敬していません
そして何の合理性も無いゴミ校則でオナニーしてる低能教員共に対して怒りを感じているわけです

お礼日時:2022/05/22 17:45

社会に出てみれば判りますが、


世の中、理不尽なことばかりです。

我々は、そうした理不尽と
付き合っていかねばなりません。

そのための訓練です。

納得出来なくても、とにかく従う。

そういう訓練をしていないと
社会に出て耐えられなくなります。
    • good
    • 0

あなたの様な低脳生徒ばかりだからですね。


優秀な高校ほど校則は緩く少ないですね。
校則がなくても社会常識を弁えているし校則が理不尽と思えば改変する方法も知っていますし実行する能力もあります。

そこへゆくとあなた方低脳生は社会常識はないし改革する意思も手法も弁えていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら私は社会人で、高校は標準服、即ち私服でした

質問内容から「生徒」と思い込んで批判するアナタみたいな人が教員になると低能を超えて無能な校則を制定するんじゃないかと思います

お礼日時:2022/05/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!