プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今髪の毛が短くエクステを付けたいと思いました。
そこで母に相談したら、学校でエクステがいい訳ないだろ、あんま調子乗るなと怒鳴られました。
私の学校の校則の頭髪の欄には、頭髪にパーマをかけたり、頭髪の染色・脱色をしたり、メッシュをかけるなど、流行を追う装いは禁止する。としか書いてありません。なのになぜだめなのでしょうか?また、学年全体で見ても付けている人がちらほらいるのに怒られていません。
どうにか母を説得する方法などや、どうしてダメなのか分かる方がいらっしゃったらお答えして欲しいです。

質問者からの補足コメント

• お金がいくらかかると思ってんだと言われたので、お年玉を使ってやると言っても、許してくれませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/04 20:04

A 回答 (2件)

学生の身でそんなことにお金をかけるなって事ではないですかねっ。

お母さんに学校の友達もエクステしてるから私もしたいのって言ってみられるか自分のお金でするんだから勝手にしてみたらどうですねっ。
    • 0

自分のお金で自己責任でやれば良いのでは?

この回答への補足あり
    • 1