dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の学校では、アメリカンピンはOKでパッチンピンはダメだと決められています。(校則で、、)
そして先日、生徒総会で学校への要望としてパッチンピンを許可して欲しいという要望を出しました。今まで3回くらいこの要望を出したのですが却下され続けています。
私はバレーボールを習っていたのですが、アメリカンピンは危険だからと禁止されていました。やっぱり
アメリカンピンよりパッチンピンの方が危なくないと思うし、しっかりと髪の毛をとめられると思うのですがどう思いますか。私はピンを使うことはあまり無いのですが周りの友達が困っているので、先生を説得したいのです。
お願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

私の学校もそうです!

私の学校はパッチンピンを授業中パチパチした人のせいで禁止になりました。
ちょっと勇気は必要ですが、署名を集めるのはどうでしょう。まずはバレー仲間から、そのあとはクラスで、と署名の輪を広げて見るといいかもしれません。
パッチンピンの利点は質問者さんがおっしゃる通りです。どうしてダメなのかはききましたか?利点をあげ、署名で賛同者を数値化し、ダメな理由が説明できないのであればきっと変わってくれるのではないでしょうか。
ぜひ、黒のみで良いからなどと条件つきでも頑張ってみてください!私は何もできなかったのであなたの行動力を尊敬します!応援しています!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
学校でしてみます!
ご丁寧にありがとうございました<(_ _)>

私も署名活動がいいと思います。

それから、生徒会へ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!