アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はボブなのですが教師にお辞儀をした時に髪が落ちてくるのはダメだと言われました。
それでピンで止めるかなんかしてと言われたので髪の長さが足りなくてひとつに結ぶことは出来ないしピンで止めても止めた所ごと落ちてくるし変なのでハーフアップをしていきました。
そうすると何も言われなかったのですが他の教師はハーフアップはダメだ髪をおろせと言われました(--;)髪を下ろせば先生に怒られるしハーフアップにすれば別の先生に怒られるしどうしたらいいのですか。
どちらも校則手帳には記載されていないのにどうしてダメなのかも分かりません。

A 回答 (3件)

私はトーマスです。

トムでかまいません。
落ちないように前髪を切るという手もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トム、前髪ではなく横髪を切らなくてはなりません。

お礼日時:2022/07/21 19:25

黒のヘアバンドで、試しましょう

    • good
    • 1

髪をおろせは初めて聞きました。


目立たない黒のカチューシャはOKか聞いてみては?

わけのわからない校則は、変えるよう活動してはどうでしょう。
生徒会を使って生徒の署名活動をする。
PTAも巻き込むといいです。
PTAは保護者アンケートがとれます。
保護者の意見は無視しづらい。

あなたの事例だけでなく、周囲の意見を集めるといいです。
どうしろっちゅーねん!という実話を並べ、見やすい資料を作成します。
昨今、ブラック校則が話題ですから、賛同する保護者は多そう。

私的領域への干渉は憲法違反(人権侵害)である可能性も高い。
「校則の変え方」でも調べてみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!