アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は曽祖父がイギリス人で、生まれつき髪の毛が茶色です。今はだいぶ落ち着いた色になったんですけど、子供の頃は赤毛っぽい?明るい色でした。兄も子供の頃は金髪のような色でした。
 なぜ色が変わるのか調べたところ、イギリス人は成長すると髪の色が変わる人が多いらしいと聞きました。
 けれど、髪の毛の色の遺伝なんてハーフか、クウォーターしかめったに聞きません。曽祖父からの遺伝はあり得るのでしょうか?

A 回答 (2件)

大抵の隔世遺伝とは3代前までが よく言われるだけで 何十代前の祖先からの隔世遺伝もありますよ

    • good
    • 0

あります。

産婦人科で日本人顔から突然外人が生まれ浮気したと喧嘩になった夫婦は男の祖父がロシア人でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!