プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の通っている学校は、校則が厳しいのですが文化祭の出展でカジノをやろうと思っています。文化祭実行委員会でOKになるには出展内容をどうすればよいですか。

A 回答 (6件)

 賭け事はもちろん胴元が儲かるようになっています。


そのことは今回の文化祭では関係ないとして(笑)

 賭け事とは、いわば確率の問題なんですね。
サイコロ二つをツボにいれ「丁か半か!」なんてシーンを観たことがあると思います。

 延々とこれを続け、確率的にはどうなるかというのを研究するというテーマはどうでしょう?
トランプでも、たとえばばば抜きで3枚残ったうち、どれを引くか・・・それは3分の1に本当に近いのか・・・

 ただし、本当にたくさん回数を重ねる必要があると思います。

 研究に参加してくれたお客さんに金銭の授受はもちろんNGなので、参加賞として何か考えればいいと思います。
    • good
    • 0

お金を掛けさせないことですね。


お金を掛けるギャンブルは、そもそも許可された場所でない限り違法になります。
校則云々のレベルの話ではないですから。

お金を掛けずに無料でやる分には、トランプゲームをやるのと同じようなものなので問題ないんじゃないでしょうか?
雰囲気を出すためにチップとか用意して、入ってきた人には無料で一定枚数のチップを渡してあげて、帰るときに返却してもらうとかで良いんじゃないですか?
個人で用意できるものですから、ゲームはブラックジャックやポーカー、ルーレットなどが良いと思いますね。
最も多くチップを稼いだ上位10人を掲示するとかすれば盛り上がるんじゃないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

カジノは大体の学校は無理でしょう。


うちなんて、他校生徒侵入禁止で招待禁止ですよ!
エレキギター私用禁止とか、禁止事項多すぎです。
    • good
    • 2

最終的には学校の判断なのでなんともいえないのですが


何でカジノをやりたいのでしょうか? 学校側的にはギャンブルなんて ってことでしょうね
カジノの何をしたいのか スロットはムリでしょうし ルーレットも大変でしょうから
できるとしたらバカラとかBJって感じのカードでしょうね
カジノというからにはなんらかのチップを掛けるんでしょうけど これは換金するんですか?
換金できるとなると見返りもあるでしょうからそれなりの額が必要ですよね
ただカードゲームとなるだけならチップは存在しなくてもいいのでクリアできるかも知れませんけど
カジノというからにはチップがいりますよね そのチップはどうやって参加者は手に入れるのでしょうか?
無料で10枚配るんですか? っで文化祭終わったあと一番多く持ってた人になにか渡すんですか?
おめでとうって言うだけ??

別にお金にこだわる必要は無いと思います 雰囲気だけ出したいのであれば無料でチップを配って
って方法もありますしね とりあえず実行委員に申請してみたら? っでダメだった場合 なにがダメなのか聞けばそれをクリアしていけばOKでしょ
    • good
    • 0

なぜ「カジノ」なんですか?



誰が見ても(聞いても)納得できる理由を示せれば、
簡単だと思いますよ。

「補足」でも「お礼」でも構いませんから、どうぞ理由を示してください。
    • good
    • 0

カジノなんて小さい事でなく、古今東西の賭博について展示会を行ったら如何ですか?


つい目の前にも、サイコロ・花札・トランプ・パチンコなどがあるでしょ?
図書館や、ネットで調べて、御覧なさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!