アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習最終日に、先生方にお礼のお菓子など差し上げたがいいですかね?

A 回答 (9件)

対象の学校が 公立校なら、


その様な行為は 禁止されていませんか。
    • good
    • 0

お菓子ねぇ。


しなくても良いとは思うけど、どうしても…ていうんなら、止めません。
    • good
    • 0

いりません


ごますり行為とみられます
    • good
    • 0

どっちでも良いけど


無くていいよ
    • good
    • 0

地域性もあるのでしょうが、わたしの常識では必要ないです。


あたかも生徒が成績をつける先生にワイロをわたすようなものです。
あなたと先生方の関係は職場の同僚ではなく、学生と教官の関係です。
教師になる人が少ない現状で、実習校では歓迎ムードだったのかもしれませんが、冷静に判断すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

している人が多いです。

こういうのは、常識の問題なので “お菓子を渡すように”と指示は無いでしょうが・・・。ただ、職場の飲み会に一度も来ない人や、お客にお茶も出さない人をどう思いますか、というようなレベルの話です。
    • good
    • 0

良いと思うよ


自分はいついなくなるのか知らなかったけど、寄せ書き帳にメッセージ書いてもらえましたし、当時新聞部にいたけど、正式な教員になるにあたって、新聞部な生徒は私の覚悟たる強い印象になり、教員になりましたと何処かで見たときは、生徒のこちらの方が感動してしまいました。
    • good
    • 1

貰ったら嬉しいとは思うけど、個人的にはそこまでしなくてもいいんじゃないかなぁ…と思います…。

(水を差すようなこと言ってしまって、すみません)

教育実習って確か1ヶ月くらいだと思うんですが、別れ際は感極まって盛り上がるけど終わると結構忘れてる人だと思うので、後のこと考えると必要かどうかって意味だとあまり必要ではないと思いました。

でも、先生はきっと将来思い出になると思うし、やって悪い事ではないと思います。

今、あげたいと思っているなら素直にあげて良いと思います。
    • good
    • 0

いらないですよ。

それより、実習日誌の最後のまとめに力を入れてください。それで評価は決めますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A