プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で学校の先生って、性格悪くてうざい人多いの?優しい性格で優しく接すればいいのに。学校の先生ってお嬢様、お坊ちゃん育ちの人少ないから、くそみたいなやつ多いの?

A 回答 (7件)

おそらく・・・



先生も同じ事を思っていると思います。
    • good
    • 0

あなたにとって「くそみたいなやつ」は、教師にとっては褒め言葉でしょう。

その「くそみたいなやつ」のお陰でまともな人間になれる。
    • good
    • 0

教員です。



性格悪いというのは、人によるかと。同僚は大抵が、性格の良い親切な方です。年寄りが性格悪くなると言うのもない。性格悪い人は、どの社会でもいるように、教員にもいると言うこと。

うざい人と言うのは、ほぼ全員。うざいぐらいしつこくないと生徒指導は出来ませんので。本来、子どもは自由です。社会のルールも守らない。それを、家庭のルールを守らせる、学校のルールを守らせる事で、最低限の社会のルールを守るように指導する必要がある。親や教師が諦めたら、その子は社会不適合者に成ってしまうかも。(最近は諦める親が増えて、学校に丸投げなんて事もあります)

そして、同僚に関して言えば半分ぐらいが「お嬢様、お坊ちゃま」育ちです。苦学生は半分もいません。
あと、採用試験で問われるのは「優しい性格」ではなく、「学力」と「生徒指導が出来るか」ですので。
    • good
    • 1

俺が卒業した高校は良い先生しかいなかった。

    • good
    • 0

学校っていう世界の仕事しかしたことがない、っていうのもあるだろうけど、理想に燃えて教師になっても、そう上手くはいかないから


どんな糞ガキであれ教育しなくちゃいけない、何をされても大人の対応が求められる、結果も求められる、そんなことを何年も続けている内に、心が擦り切れちゃってんだろうね
とは思う
    • good
    • 0

若い頃は子供が大好きで教師になったのですが、


客商売なのに、常識と思いやりのないバカガキ相手だけを毎年何十人、何十年も接客していると、心が壊れちゃうのです。
    • good
    • 1

精神的に疲れてるんですよ。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!