親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

※至急!生徒会書記に立候補したいと思っています。
高校1年です。私が書いた、演説の原稿に手直しや意見を下さい。(まだ未完成です。)

こんにちは
生徒会書記に立候補しました。
1年〇組の〇〇〇〇です。
私が立候補した理由は、
この〇〇〇高校の為に何かできることはないかなと思い、生徒会に立候補しました。
私は、生徒会に入ってしたいことが
二つあります。
一つ目は、挨拶の活性化です。
この、演説まえまでの〇週間、挨拶運動をやっていて、(考え中です。)良く
(考え中です。)をもう少し工夫をすれば学校の雰囲気がもっと良くなると思ったからです。
二つ目は、学校行事を楽しくし、普段の学校生活をよりよく過ごせるようにすることです。
1週間前、体育祭があり、皆が団結していて、とても楽しかったです。
その体験で、私も、全員が一つ一つの行事をもっと楽しめるものにして、毎日の学校生活をよりよく過ごせるようにしていきたいと思いました。
そして、書記として誤字、脱字のの無いように記録し
会長や副会長を精一杯、サポートしていきたいです。

ご清聴ありがとうございました。

(補足)
立候補者の挨拶運動はまだ、実行されていないため
いい所と工夫するべき所はまだ考えていません。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はっきり言ってありきたりな演説文ですね。

多分聞いてる人は「またこれか」と思うかも……
具体的な数値や研究データを入れたり、挨拶運動をすることによってどのような変化が予想されどのように学校が変わっていくのかを書けば格段に説得力が増しますよ!
頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数値や研究データは少し難しいですが、どう学校が変わっていくのかを入れてみます。